top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

中島愛 復帰第2弾シングル TVアニメ「ネト充のススメ」オープニングテーマ 「サタデー・ナイト・クエスチョン」発売決定!!

UtaTen

表題曲「サタデー・ナイト・クエスチョン」はフジファブリックのメンバー加藤慎一が作詞、山内総一郎が作曲を手掛け、メンバーがレコーディングにも全面参加した、まさにフジファブリックとコラボした楽曲に仕上がっている。

インパクトのあるイントロから始まり、どこか切なくも主人公が希望を見出せるような雰囲気をもつ『ネト充のススメ』の世界観を存分に味わえる楽曲となっている。

そしてミュージック・ビデオ(1cho.)とジャケット写真が解禁となった。

サタデー・ナイト・クエスチョンMV


今までの中島 愛のMV作品としては珍しく、夜のシーンがメインとなる今作のMVは、室内でどこか憂いだ表情を見せる女性が、次第に外の世界を凛々しく歩んでいくものへと展開。衣装面でも室内のどこか親近感を覚える温かい服装から、夜の街を歩く大胆なものへと表情を変えていき、様々な中島愛の姿を楽しめる作品に仕上がっている。

また、カップリング曲には、『魔法陣グルグル』のエンディング曲「ROUND&ROUND&ROUND」にも参加しているマルチ・アーティストのボンジュール鈴木、そしてNegiccoのリミックスなどを手がけているサウンド・プロデューサーの「Tomggg」が参加していることも併せて公開された。

バンドとのコラボ曲、マルチ・クリエイター達とのカップリング曲、また今まで見せなかった表情満載のアートワークなど、精力的に挑戦し続ける中島 愛の新たな魅力が感じられるパッケージに仕上がっている。

新境地を開拓した中島 愛に引き続きご注目ください!!

TOPICS

ランキング

ジャンル