top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フレデリック、10/18にミニアルバム「TOGENKYO」 リリース&新ビジュアル解禁!東名阪クアトロツアーも発表!

UtaTen

「TOGENKYO」というタイトルには、昔からフレデリックが表現したかった世界観、音楽や想いが込められており、今作の表題曲や「フレデリズムツアー2017〜ぼくらのTOGENKYO〜」というツアータイトルとも共通したテーマとなっている。その他収録曲も発表され、ツアーの中心となりライブを盛り上げる楽曲になるだろう。

初回限定盤にてアコースティックスタジオライブ

さらに、初回限定盤のDVDには初のアコースティックスタジオライブが収録される。このDVDは「FAB!! 〜Frederic Acoustic Band〜」と題されており、普段は披露することの少ないアコースティックアレンジによる、ここでしか観られない内容になっている。
DVDの収録曲や、その他リリースの詳細は後日発表されるので続報を楽しみに待とう。

同時に解禁となった新ビジュアルでは、まるで彼らが「TOGENKYO」の中にいるかのような、彼らを纏った色とりどりの光が印象的で、ポップな色の中にもどこか怪しげな雰囲気が出ており、進化したフレデリックを感じられる仕上がりとなっている。

また、11月11日からスタートして12月21日のZepp Tokyoまで全国12箇所をまわる全国ワンマンツアーを控えるなか、キックオフの前哨戦ライブとして東名阪のクアトロツアーがアルバム発売週に追加された。

まだ詳細は未定だが、8/29(火)よりファンクラブ「フレハウス」内でのチケット先行申し込みが開始される。4人になってからの初のワンマンライブになるので、チケットは争奪戦になりそうだ。

TOPICS

ランキング

ジャンル