top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

フラカン、9/6発売ニューアルバム『ROLL ON 48』収録「ハイエース」MUSIC VIDEO公開!

UtaTen

SPACE SHOWER MUSICの公式YouTubeチャンネルにて公開がスタートした。

バンド結成28年、メンバー全員48歳を迎える今尚、メンバー全員で機材車に乗って年間地球1周分を超える移動距離で全国へライブ・ツアーを続けるフラカン。鈴木圭介による今の自分たちの状況をそのまま吐き出した歌詞がすでに話題となっている今楽曲、「ロスタイム」以降のフラカンのMUSIC VIDEOや武道館公演の映像作品などを手がけてきた番場秀一監督がツアーに同行し、楽曲の世界をそのままにドキュメンタリー的に撮影。同じように「ハイエース」で全国を回るバンドとして、BRAHMAN、四星球、THE BOYS&GIRLSも登場し、バンドマンたちの日常を投影した作品に仕上がっている。

そして今年メンバー全員48歳・酉年の年男イヤー、そんな年にニューレーベル[チキン・スキン・レコード]を立ち上げるなど、まさに縁起のいい「トリ」づくしのフラカンが12月17日(日)「第一回ニワトリフェスティバル」を開催することが決定。ゲストは後日発表、様々な酉年のめでたい年男・年女ミュージシャンを迎えてのお祭りを計画中とのこと。

こちらもぜひニューアルバムと合わせて、チェックして欲しい。

■「ハイエース」MUSIC VIDEO



TOPICS

ランキング

ジャンル