top_line

A型男性の恋愛傾向!本命だけにする「最上級の愛情表現」

愛カツ

男の子の気持ちって女子からすると「なんで?」と感じることが多いもの。

私のこと嫌いなんだろうな…と思っていたのに、実は好きだったなんてことも少なくありません。

彼のホンネはどこにあるのでしょう。

今回は、男子の血液型から「A型の彼が本命だけにする“最上級の愛情表現”」についてご紹介します。

自分の趣味の話をしてくる

A型男子は、基本的には自分の話をあまりせずクールな印象を持つ人も多いのかもしれませんね。

フムフムと人の話を聞いていることも多いようです。

そんな彼が自分語りを始めるようなら、恋をしている証拠。

好きな女子には、自分の趣味や好きなことについて、かなり熱く深く語る傾向があるためです。

自分のセンスや感受性をわかってもらいたいという思いが強くなり、ついついおしゃべりが過ぎてしまうのでしょう。

ややナルシストなLINEが目立つ?

A型男子の特筆すべき性格として挙げられるのは、ちょっぴり「ナルシスト」だということ。

自分に酔って、たまにビックリするようなLINEを女子に送ってしまうようです。

一言で言えばかなり「クサイ内容の長文LINE」が好意のシグナル。

他にも、女子側から見るとよくわからないLINEスタンプを送ってくるのも特徴。

彼の中では深い意味があるのかもしれませんが、なかなか女子には伝わりにくいかも…。

意外とマメで積極的に大変身!

A型男子がいざ本気になると、相当マメで積極的に大変身する傾向があります。

いつもは何を考えているのかよくわからない彼なので、そのギャップに驚く人も多いかも。

A型男子は本当に必要なものは絶対に手に入れたい性格なので、いつもは見せない表情を垣間見せることでしょう。

ただ、ムリだとわかったときの諦めの速さもかなりのもの。

相手がその気になったときには、もう恋の炎が消えていた…なんてことも。

LINEやメールで探ってくる

A型男子が好きな相手とメルアドやLINEを交換すると、いろいろと相手のことに探りを入れるでしょう。

彼氏はいるのか、どんな異性がタイプなのか、自分に興味はあるのか…手を変え品を変え、気づかれないようにさりげなく聞き出そうとするはず。

女子側からすると、すこし「男らしくない…」と感じるかもしれませんが、慎重な彼の性格ゆえのアクションだと思ってあげてください。

おわりに

A型の男子はかなり恥ずかしがり屋で、自分の気持ちを抑えてしまう性格だといえます。

好きな本命女子がいても告白せずに、心の中で想っているだけ…そんな恋に消極的なタイプ。

しかも、彼からのアプローチはさりげないしぐさや目線だけなので、ややわかりにくいかも。

本命女子には相手の話に上半身で相づちする、好きな人や恋愛関係の質問をよくする、前にした話を細かくよく覚えている、などのサインを送るので注意してみてください。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル