top_line

霜降り・せいや、扁桃腺が腫れる「ガラスがのどを切るような…」

SmartFLASH

 

 5月22日放送の『霜降り明星のオールナイトニッポンZERO』(ニッポン放送)で、霜降り明星のせいやが、のどの痛みを明かした。

 

 せいやは「のどが人生最大に痛い」と告白。数日前に高熱が出て扁桃腺が腫れ、「1時間おきに目が覚めたぐらい」と激しい痛みを経験。

 

 

 病院に行くが、せいやによると「数々の患者を見てきたおじいちゃんの先生が『うわー』って引いたぐらい」と医者も驚くような腫れだったという。「生つばを飲むたびにガラスがのどを切るような痛さ」と語っていた。

 

 相方の粗品から「コロナではなかった?」と聞かれると、せいやは「俺も怖かったけど、違うって」と検査の結果、新型コロナウイルスではなかったことを明かした。

 

 最近ダイエットしていたせいやは「免疫が下がっていたのもあると思う。もうダイエット中止」と宣言。声は出にくいものの「体は元気なんですけど、この(小さい)声量で」と話し、2時間の生放送を乗り切っていた。

 

 せいやは5月8日放送の同番組で、サッカーをしていた学生時代は体重52キロだったが、最近は74キロにまで増えたため、ダイエットを敢行。走ったり、午後6時以降は米は食べないなど減量に励んでいた。コロナ禍で仕事は減っているとは言え、多忙な霜降り。健康には留意してもらいたい。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル