top_line

シルバニアファミリーが35周年記念の総選挙を実施しているよ~! 100組のファミリーで1位に選ばれるのは!?

Pouch[ポーチ]

シルバニアファミリーが35周年記念の総選挙を実施しているよ~! 100組のファミリーで1位に選ばれるのは!?

みんな大好きシルバニアファミリーが、35周年を記念して総選挙を実施中!

対象となるのは、発売当時の1985年から今までに、国内外で発売された100組のファミリーです。

2020年5月16日には中間発表が行われたのですが、ベスト5にランクインした顔ぶれがなかなかマニアックでびっくり……!

【果たして1位を獲得したのは…!?】

4月1日15時から5月29日15時までの期間、ウェブ上で行われている「シルバニアファミリー総選挙 2020」。1日1ファミリーに投票できる仕組みで、人気の高かったファミリーは商品化される予定です。

このたび、中間発表で1位を獲得したのは「アヒルファミリー」。

スタイを身につけたヒヨコの子どもたちがとってもかわいく、人気があるのも納得! でも私はてっきり、ウサギやネコなど、比較的メジャーなファミリーがランクインしてくるのだと思っていました。

【戸惑いを隠せないファミリーも】

続く2位は「ヒツジファミリー」、3位は「ビーバーファミリー」、4位は「ヤギファミリー」、5位は「スカンクファミリー」。

ランクインした面々のコメントを見ると

ヒツジファミリー「わぁ〜、またまた2位ゲットです!」
スカンクファミリー「またまたTOP5入り!」

とあり、前回も人気の高かったファミリーが順当にランクインしているようです。

そんな中、唯一ビーバーファミリーだけが、

「えっ!? びっくり……! ファンのみんな、ありがとう!」

と戸惑いを隠せないコメントをしていたところが、個人的にはツボでした(笑)。

【6位以下もマニアックなファミリーが続々!】

6位以下は、「イノシシ」「ウシ」「そよかぜネコ」「パンダ」「モグラ」と、これもなかなかマニアックな顔ぶれ。

シルバニアファミリーと聞いて真っ先に名前が出てきそうな「ショコラウサギファミリー」は14位と、やや苦戦しているようです。

「人気が高ければ商品化」ということもあり、すでに多くの商品が発売されている人気ファミリーには票が集まりにくいのかも?

まだまだ投票期間があるので、みなさんも参加してみてはいかがでしょうか。エントリーしている100ファミリーが一堂に会する様子が見られるのも壮観ですよ♪

参照元:シルバニアファミリー35周年 スペシャルサイト
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル