top_line

宇多田ヒカルの意外な趣味とは?マツコと落とし物妄想合戦で盛り上がる『マツコの知らない世界』

テレビドガッチ


マツコ・デラックスも“知らない世界”をその道を愛してやまないスペシャリストが紹介していくバラエティ『マツコの知らない世界』(TBS系、毎週火曜20:57~)。5月26日は、宇多田ヒカルが出演した「落とし物の世界」や「エメラルドハンターの世界」「渋谷駅の世界」を振り返る。

今回は、今まで登場したマニアックな世界を愛する人を集め、未公開映像を盛り込んだ「マニアだから初公開SP」が放送される。

「エメラルドハンターの世界」では、40万カラット分のエメラルドを所有するエメラルドハンター・清水雅弘さんが、そのキャリアの中でも1度しか見たことのない幻の宝石を公開。さらにマツコが大興奮した、世界最大のエメラルド産出国・コロンビアでキングと呼ばれる男との交渉現場にテレビカメラが世界初潜入した模様も見せる。

100年に1度の大変革が行われている渋谷駅。そんな渋谷駅を18年かけて模型で再現しながら研究し続ける男性・田村圭介さんが登場する「渋谷駅の世界」では、過去だけでなく未来の姿を盛り込みながら、世界遺産との呼び声も高い渋谷駅の全貌を初公開する。

そして、宇多田のまさかの趣味が判明した「落し物の世界」も。宇多田がなぜこんな趣味にハマってしまったのかをマツコに熱弁。マツコと宇多田が落とし物妄想合戦で盛り上がる。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル