top_line

RAINの曲が今話題の理由!みなさんは“何GANG”しますか?

韓流大好き


「1日1GANG」。これは、歌手兼俳優のRAIN(ピ)の曲「GANG」に中毒性があり、1日1回は聴きたいと思わせる曲というところから、「1日1回は視聴する」という意味の新造語となった。

今、韓国ではRAINの2017年発売の曲「GANG」が話題となり、チャートの順位をどんどんあげてきている。

ある女子高生の動画がきっかけ

(c)YouTubeチャンネル「호박전시현(ホバクジョンシヒョン)」画面キャプチャー

RAINの「GANG」が再び脚光を浴びるきっかけとなったのは、昨年11月のこと。

YouTubeチャンネル「호박전시현(ホバクジョンシヒョン)にアップロードされた「1日1GANG 女子高生のGANG cover」という動画が、大きく話題となった。さらに今年3月には、同じアカウントでフルバージョンがアップロードされ、その動画も再生回数が250万回を記録し、再度話題となった。

RAINの実力を知らない若者が認知


この曲は、2017年に発表したアルバム『MY LIFE愛』に収録された曲。5月19日時点で公式MVの再生回数は、約900万回を記録。有名クリエイターたちは、GANGをパロディーした映像を作り、10代の間で人気のバラエティ『文明特急』でもこれを扱い、人気を証明した。こうして、ワールド…

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル