top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

藤田ニコルが“ぼくりり”と台本無しのガチ企画、10代同士が自由に時間と言葉を紡ぐ 「ガチ10!」

music.jp|テレビ・映画

藤田ニコルが“ぼくりり”と台本無しのガチ企画、10代同士が自由に時間と言葉を紡ぐ 「ガチ10!」(C)music.jp|テレビ・映画 藤田ニコルが様々な世界で活躍する“10代のレジェンドたち”に出会い、互いの“知りたい興味”をまっすぐぶつけていくトークドキュメント「にこるんのガチ10!」。2017年8月22日(火)放送[NHK Eテレ 19:25〜19:54]の#01には、ミュージシャン“ぼくのりりっくのぼうよみ”が登場する。

将棋の藤井聡太、野球の清宮幸太郎、卓球の平野美宇に張本智和など、10代の若者が様々なフィールドで目覚ましい活躍をみせている昨今。そんな10代のことを、大人たちはどこまで理解しているのだろうか? 番組では、10代同士だからこそ共感を呼ぶ不思議な空気感の中で、同世代の2人が自由に時間と言葉を紡いでいく。台本無し、何をするかは2人が会って決めるという、10代同士のガチでリアルなドキュメントに注目したい。

#01に登場するのは、若者層の支持を集める19歳のミュージシャン“ぼくのりりっくのぼうよみ”。ニコルとは共に2月生まれで同い年だが、2人が対面するのは今回が初となる。まずは初対面の挨拶、そして、仕事話、ゲーム対決、公園遊び、恋バナ、プリクラ?と、ニコル独自のプラン展開に、番組スタッフも右往左往…。果たしてニコルは、独特の言葉の世界を持つぼくりりと、どのような時間を共有するのか?

内容の詳細については、番組ホームページを参照されたい。

■ガチ10(テン) – NHK

http://www4.nhk.or.jp/P4581/

TOPICS

ランキング

ジャンル