top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「私は、あなたと結婚したいのです」佐久間由衣が魅せる花嫁の“大いなる歓び”!話題の「ゼクシィ」CM続編が完成 

music.jp

「私は、あなたと結婚したいのです」佐久間由衣が魅せる花嫁の“大いなる歓び”!話題の「ゼクシィ」CM続編が完成 (C)music.jp 映画のプロローグを思わせる展開とキスで解き放たれる幸せのクライマックスにご注目 結婚情報誌『ゼクシィ』新TV-CM 8月22日(火)より放映開始
結婚情報誌『ゼクシィ』の新TV-CMが8月22日(火)より放送開始されます。


 「私は、あなたと結婚したいのです」というコピーが多くの共感を呼んだ話題のCMの続編が完成。『ゼクシィ』10代目CMガールに選ばれた佐久間 由衣さんと新郎役の清原 翔さんが、再び“結婚を選択する幸せ”を好演します。


佐久間 由衣が魅せる、花嫁の想いが凝縮された「大いなる歓び」
静寂の中ナレーションのみで始まる、まるで映画のプロローグのようなイントロ
新郎役・清原 翔を愛でる表情と、キスで解き放たれる幸せのクライマックスにもご注目

 舞台は、とあるガーデンウエディングの会場。清原さんは、その会場内の中心に広がる水面に立ち、佐久間さんはその姿を後ろから優しく見つめています。周囲にはふたりを祝福するために駆け付けた親族や親友、知人たち。 “結婚を選択する幸せ”を感じる人生最良の日です。
 作品は、そんな幸せの絶頂を噛みしめる瞬間からスタートします。すべての時が止まる中、ただひとり時間が動いている佐久間さん。新郎役の清原さんの背後から徐々に正面に回りこんで近づきます。小鳥のさえずりも風の音さえも聞こえない静寂の中、佐久間さんのナレーションだけが聞こえるイントロは、まるで映画のプロローグのよう。佐久間さん演じる花嫁の表情は、清原さん演じる新郎のことを生涯一緒に歩んでいく伴侶だと改めて確信し、幸せな気持ちを抑えきれず笑みがこぼれてしまっているようです。
 時間が動き出す後半からは「大いなる歓び」が一気にクライマックスを迎えます。ふたりが向かい合い見つめ合ってキスをすると、次の瞬間、止まっていた時間が動き出し、噴水のしぶきが上がり、水面が揺れ、白い鳩たちが飛び立ちます。作品の最後、「私は、あなたと結婚したいのです」のナレーションと合わせ、幸せのクライマックスを迎える展開にぜひご注目ください。


オンエア情報
 8月22日(火)19:00より全国でTVオンエア開始。(一部地域除く)
特設サイト(

http://zexy.net/xy/cm1708/
http://zexy.net/xy/cm1708/

) では同日よりTV-CMが閲覧可能です。


撮影の様子


 撮影は、都内のビル群に囲まれた中にある3.5haの広大な緑地で行われました。前回の撮影は、風が強く、今にも雨が降りそうな寒い撮影となりましたが、この日は雲一つない晴天。絶好の撮影日和となりました。天気予報では雨となっていたこともあり、撮影の合間には「晴れ男・晴れ女」談義が勃発。自称「晴れ女」の佐久間さんに対し、清原さんは「実は……」と前置きをした後に「これまでの入学式や遠足はほとんど雨で、修学旅行は台風でした。成人式は大雪で、前回の撮影もあったので、今回は佐久間さんの調子が良くてよかったです」と、人知れず自身の「雨男」ぶりを不安視していたそうです。



 天気と同様、撮影も快晴そのもの。順調にOKカットを重ねていきます。しかし、1シーンだけ何度もテイクを重ねたシーンがありました。静止する清原さんの背後から佐久間さんが正面にまわりこむシーン。佐久間さんは清原さんの静止した笑顔がツボにハマったらしくニヤニヤが止まりません。そのニヤニヤは清原さんにも伝播し、ふたりでニヤニヤ。まるで本当の新婚夫婦のような仲睦まじさを見せ、その様子を周囲で見ていたスタッフもニヤニヤしていたのは言うまでもありません。

 撮影終了後、ふたりに感想を聞いてみると、佐久間さんは「本当にロマンチックなCMになると思います。ぜひご覧になる皆さんにもキュンキュンしていただき、少しでも結婚の幸せを分かちえたらなと思います」と、その出来を今から待ち遠しい様子でした。対照的に少し浮かない表情なのが清原さん。訳を聞いてみると今回の撮影のヘアスタイルに理由があるよう。「(オールアップは)普段あまりしないので気が付かなかったんですけど、マネージャーが僕を見てあるお笑い芸人に似ているって言うんですよ。自分でもそうかなって思うし、視聴者の方がそっちに気が向かないか少し不安です」と、意外な悩みを打ち明けてくれました。その芸人さんというのは、昨年TV番組をきっかけにブレイクし、超天然、且つつかみどころの無いキャラで女子中高生に絶大な人気を集めるあの人。事の是非はCMでお確かめください。

 また、5月に行われたCM発表会後の反響に関しても聞いてみました。清原さんは、他の撮影などで「CM見たよ」と声をかけられる機会が多く、改めて『ゼクシィ』CMの影響の大きさを感じたそう。佐久間さんは「家族には事前に伝えてなくて、みんなニュースで知ったみたいなのですが、祖父と祖母が涙ぐんで喜んでくれたみたいなんです。『孫のドレス姿だ』って。とても嬉しかったです」と、素敵な家族の絆を明かしてくれました。

 最後に話題を集めたCMコピーになぞらえて、ふたりに「私は○○したいのです」という一文を考えてもらいました。テーマは今年の夏にしたいこと。佐久間さんからは「かき氷を食べ尽くしたいのです」、清原さんからは「ペンションでBBQしたいのです」と、それぞれ回答いただきました。佐久間さんは、最近特にインスタグラムで色鮮やかなかき氷が投稿されているのに感化されているそう。清原さんは、大学時代に1度だけ伊豆のペンションに友人たちと泊まった時のことが忘れられず、しかし2回目を実現できていないそうで、今年こその想いが強いことを語ってくださいました。

TOPICS

ランキング

ジャンル