top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

STU48、コトリンゴ、新妻聖子、NEWSらが“平和・いのち”をテーマに歌を届ける「いのちのうた2017」放送

music.jp|テレビ・映画

STU48、コトリンゴ、新妻聖子、NEWSらが“平和・いのち”をテーマに歌を届ける「いのちのうた2017」放送(C)music.jp|テレビ・映画 “平和・いのち”をテーマに広島から全国へ歌を届ける音楽番組「いのちのうた2017」が、8月18日(金)午前0:10〜1:23[木曜深夜]にNHK総合テレビで放送される。メインMCを務めるのは、NEWSの加藤シゲアキ。出演者には、石川さゆり、STU48、コトリンゴ、新妻聖子、南こうせつ[50音順]、特別出演にはNEWSが名を連ねる。

“平和について考えるきっかけを届けること”をコンセプトに、NHK広島放送局が2008年から制作し、今年で10回目を迎える同番組。今回の放送では、NEWSがVTR出演で「U R not alone」を学生たちと熱唱し、広島・呉を舞台にしたアニメ映画『この世界の片隅に』の音楽を手掛けたコトリンゴが同作より「悲しくてやりきれない」を、そして、瀬戸内を拠点に活動し11月1日にメジャーデビューを果たすSTU48が「瀬戸内の声」を披露する。

演奏は広島交響楽団、指揮を藤野浩一が担当し、72年前の原爆惨禍から復興をなしとげた被爆地・広島から贈る音楽番組「いのちのうた2017」。内容の詳細については、番組公式サイトを参照されたい。

■いのちのうた2017 – NHK

http://www4.nhk.or.jp/P2063/

TOPICS

ランキング

ジャンル