ココリコ田中が熱く語る「深海生物トーーク!!」小学校のときに深海魚に興味を持った田中のお気に入りTOP3は?
ココリコ田中が熱く語る「深海生物トーーク!!」小学校のときに深海魚に興味を持った田中のお気に入りTOP3は?
株式会社誠文堂新光社が発行する月刊誌『子供の科学』9月号(8月10日発売)では、「深海生物トーーク!」と題してココリコ・田中直樹さんのインタビューが掲載されています。
『子供の科学』9月号に
生き物大好き芸人・ココリコ田中直樹登場!
ふしぎな深海生物を熱く語る。

人気芸人・ココリコ田中直樹さん
は、芸能界屈指の生き物好きとしても知られており、動物についての豊富な知識は専門家も驚くほど!そんな田中さんがついに『子供の科学』に登場!!
謎が多い深海生物について、熱いトークを繰り広げています。

ココリコ田中さんが生き物にのめり込むようになったのは、小学校のときに図鑑で見たチョウチンアンコウ。暗黒の世界にすむ深海魚への興味がどんどん深まり、いつしかものすごい量の知識を持つようになったそうです。
インタビューでは、そんな田中さんがお気に入りの深海生物TOP3も発表。1位に輝いたのは、意外なあの魚!? ぜひ9月号の『子供の科学』でチェック!
また、田中さんは7月22日にリニューアルオープンして大好評の駿河湾深海生物館「ヘダビス」の名誉館長としても活躍しています。インタビューの後には、田中さんが監修に関わった深海生物館のメイキングも紹介。舞台裏を知ってから、夏休みに出かけてみてはいかがでしょう?
(更新日:2017年8月12日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(書籍/雑誌)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME