新婚の住まいで“ここだけは譲れない”! 女性が重視するのは・・・

新婚の住まいで“ここだけは譲れない”! 女性が重視するのは・・・
何でも許せそうな“新婚さん”の生活。だが、住まいについて「ここだけは譲りたくない!」という“こだわり”が、夫にも妻にもあるようだ。そんな「ふたりで住む新居の意向」について、ワタベウェディング(京都)…

 何でも許せそうな“新婚さん”の生活。だが、住まいについて「ここだけは譲りたくない!」という“こだわり”が、夫にも妻にもあるようだ。そんな「ふたりで住む新居の意向」について、ワタベウェディング(京都)がアンケート調査を実施した。対象は結婚の予定がある20~30代の男女400人。

 ふたりの新居で、「ここだけは自分の意見を通したい」と思う場所を1つ選んでもらったところ、男性は「リビング・ダイニング」、女性は「キッチン」がそれぞれ1位! やはり、女性の方が料理をする機会が多いということか。

 次に、新居で一番新調したいもので1位となったのは、「ソファ、カーテン、カーペット、クッションなどのインテリア」で、これは男女ともに高い。また、男性は女性と比べて「テーブル、椅子などのダイニングインテリア」、女性は「ベッド・寝具一式」「冷蔵庫・炊飯器・ポットなどのキッチン家電」を新調したいという結果となった。

 インテリアは、「十分吟味し、こだわって新調を検討したいもの」でも男女ともトップ! 場所については、男女の意識差が大きかったものの、新調したいものでは意見が一致。でも、甘い新婚生活、譲れないと言いつつ、最後は、パートナーの意見に合わせてしまうのかもね。

 なお、アンケートを実施したワタベウェディングでは、「ベルメゾン」お買い物券プレゼントキャンペーンを3月31日(木)まで実施中。店舗に新規挙式相談で来店したカップル先着1,000人に「ベルメゾン」お買い物券2,000円分をプレゼントする。

更新日:2016年3月4日
提供元:もっとエンタメ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME