top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

石原さとみ、ガッキー…“インドア派”におこもり術を学ぶ

女性自身

石原さとみ、ガッキー…“インドア派”におこもり術を学ぶ

「家にいなきゃいけないのはわかってる。でもどうやって過ごしたらいいのか……。せっかくのゴールデンウイークなのに!」。そんなアナタのために、有名人“おこもり達人”たちの過ごし方を大公開!

 

超インドア派で知られる女優といえば新垣結衣(31)。休日はひたすら寝ると話していたこともあるが、最近は読書を始めたそう。

 

《ずっと本を読むのが苦手な人生だったんですけど、そろそろ読めるようになりたいなと思って》

広告の後にも続きます

 

そう、雑誌のインタビューで語っている。友人のすすめでいま読んでいる本が『なまけ者のさとり方』(タデウス・ゴラス/PHP文庫)。同書は’70年代にアメリカで書かれた世界的ロングセラーで、どうすれば心を楽にして生きられるのかを説いた内容だ。

 

「この『なまけ者のさとり方』は、石田ゆり子さんが高校時代から愛読している本。石田さんは過去に吉田羊さんにこの本をすすめていますから、『逃げ恥』で共演したガッキーも石田さんにすすめられたのかもしれません」(出版関係者)

 

ガッキーが“おこもり女王”なら“おこもりキング”は、吉沢亮(26)で決まり! そもそもオフの日は全く外に出ずに、Uber Eatsで三食をすますという吉沢。外出自粛は通常モードかも。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル