top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

足が痛くならない靴選び…お手頃価格のオーダーメイド靴店に聞いてみた

まちポ

足が痛くならない靴選び…お手頃価格のオーダーメイド靴店に聞いてみた(C)まちポ 仕事で毎日履く靴や、プライベートで楽しむ靴。サイズや足の形に合っていないのか「履いていると、痛くなる……」そんなお悩みを持つ方も、多いのではないでしょうか。

今回は、オーダーをはじめとする女性靴専門店「KiBERA(キビラ)」に、靴のお悩みの解決方法や靴選びのコツをお伺いしました。

快適な履き心地の靴を選ぶには

Q1 長く履いても足が痛くならない靴には、どんな特徴がありますか?

A1 パンプスであれば、①かかとがしっかりと包み込まれている ②ヒールがかかとの中心に来ている ③つま先に余裕があり窮屈ではない ④適度なホールド感がある、の4点が特徴です。

Q2 正しい靴選びで、押えるべきポイントを教えてください。

A2 人それぞれ足の形は違うため、自分の足のサイズ、形を知ることが重要です。確認するポイントとしては、足の甲の高低、足の幅、つま先、かかとの形状など。各ポイントのデザインによって、それぞれの足に合う靴、合わない靴が分かれます。


Q3 靴ずれしやすいのですが、何が原因でしょうか?

A3 多くの方の足は左右でサイズが違うため、大きい足の方に合わせて靴を買うことが多いです。そのため、小さい方の足は靴の中で動いてしまい、その摩擦で靴ずれが起きます。そういったことが原因かもしれませんね。


◆dポイント加盟店

『KiBERA』

近くの店舗や商品ラインアップ、オーダーシューズについてなど、さらに詳しい情報をチェック

オーダーメイドの靴って、ハードルが高い?

Q4 オーダーメイド靴は敷居が高いイメージが…。価格などを教えてください。

A4  KiBERAでは、日本製のオーダーシューズが9,900円(税抜)からお求めいただけます。また、お時間がかからないのもポイントで、ご来店からお会計まで、早ければ15分で終わることも。お手軽にオーダーシューズをご注文いただけます!

Q5 自分の足の形に合った靴は、どうすればわかるでしょうか?

A5 一番は、プロの販売員に聞くことだと思います。KiBERAでは、シューフィッティングのプロ、シュージュエリストが3D 計測器を使ってミリ単位で足のサイズを測定し、お客様の足の形にぴったり合ったサイズの靴をおすすめします。

Q6 御社でオーダーできる、靴のバリエーションを教えてください。

A6 20種類のデザイン、サイズは21.5~26㎝(一部ないものもあります)、足幅はS、M、Lの3種類です。カラーはデザインごとに決まっていますが、多いものだと10色以上あります。左右違うサイズでもお作りしているため、一人一人の足の形の特徴に合わせることができます。

オーダーメイドシューズ
ビーナスパンプスシリーズ
ボディバランスシューズ

毎日履くものだから、デザインだけでなく快適さも靴選びの重要なポイント。KiBERAでは、シューズ選びのプロ・シュージュエリストが、一人一人の足に合わせた靴選びのお手伝いをしてくれます。さらに、dポイントが100円(税込)で1ポイントたまり、1ポイント1円からつかえるため、おトクなのもうれしいところ。まずは一度、お店を訪れてみてはいかがでしょうか。

◆dポイント加盟店

『KiBERA』

近くの店舗や商品ラインアップ、オーダーシューズについてなど、さらに詳しい情報をチェック

TOPICS

ジャンル