top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

8月23日発売KRD8「踊れ!」 世界文化遺産・国宝 姫路城にて撮影 MV&ジャケット公開!

UtaTen

本CDはダブルA面シングルとなっており、表題代表曲「踊れ!」は和テイストのロックミュージック。

ミュージックビデオ、CDジャッケットは、世界文化遺産 国宝 姫路城をロケーションに撮影された。 世界文化遺産でのミュージックビデオ、CDジャケット撮影はアイドルでは初となります。

世界文化遺産・国宝「姫路城」は、兵庫県姫路市現存する江戸時代初期に建てられた重要文化財。日本で最初にユネスコの世界遺産リストにも登録された建造物であり、日本100名城などに選定されている。

KRD8は、兵庫県姫路市のご当地アイドル。兵庫県、姫路市の地域振興、地域活性活動に寄与した活動を続けている。 その献身的な活動に対し、姫路市フィルムコミッション、姫路市の協力を得て世界文化遺産・国宝 姫路城でのMV撮影を行うこととなった。
ライトアップされた大天守を見上げる備前丸にてパフォーマンスするミュージックビデオは姫路城の美しさが栄えわり見ごたえがある。

「踊れ!」MusicVideo





各メンバーからのコメント


【宮脇舞依(陣内智則の姪・リーダー)】
姫路を拠点として活動するご当地アイドルにとって 念願だった姫路城でMV撮影ができて本当に嬉しかったです。
早朝と夜と普段では見ることの出来ないロケーションでの撮影映像は必見です!
このMVでは歴史感じる趣と現代の融合を楽しんでもらえるとおもいます。
改めてアイドル人生でこれほどまでに姫路のご当地アイドルで良かったと誇りに思える経験でした(*´︶`*)
ぜひたくさんの方に見てほしいです、

【三角笑里(監督)】
世界文化遺産・国宝「姫路城」でMV撮影していただきとても光栄です。
夜の姫路城を間近で見るのは初めてでしたが、迫力満点で感動しました。
アイドル人生の中で忘れられない経験となりました。
とてもカッコイイ仕上がりとなっておりますので是非ご覧ください。

【宮脇愛(副リーダー)】
世界文化遺産の姫路城で歌って踊ることが出来て、MVの撮影をしていただけて本当に嬉しかったです!
このMVを見てから姫路城に登ってもらうと今までとはまた違った見え方がするんじゃないかな?と思いますっ!!
ぜひともご覧くださいっ!!

【高本翔菜(副リーダー)】
大好きな姫路で、そしてなにより、世界文化遺産である”姫路城”でMVの撮影が出来てとっても嬉しい気持ちと誇らしさで胸がいっぱいです!
毎日見ている姫路城の中で歌って踊って撮影ができたのは一生の思い出になりそうです。
そして、そんな姫路城で撮影したMVはとっても素敵な作品になっているので是非、見ていただきたいです。

【桃華りさ】
姫路のご当地アイドルとして、世界文化遺産で国宝でもある姫路城でMVを撮っていただけるなんて夢のようでした!!メンバーの迫力あるダンスと、朝早くから夜遅くまで色んな表情の姫路城が見れるMVはこれだけだと思います!!たくさんの方に見ていただいて、姫路や私たちに少しでも興味を持って貰えたら嬉しいですっ!!

【横田萌】
KRD8のMVを世界文化遺産の姫路城で撮影できてすごく嬉しいです。すごく貴重な体験でした。このMVを通して姫路と言えば姫路城、KRD8となるよう、全国に発信できたらいいなぁと思います。

【巽希】
まさか、世界文化遺産の姫路城でMVを撮影できるなんて思ってもいなかったので本当に嬉しいです!
今までとはまた違うような、かっこいいKRD8になっている思いますので、たくさんの方に観てもらいたいです!

【坂本百合子】
世界文化遺産の姫路城でMV撮影をさせていただいてとても嬉しかったです。
姫路城とKRD8の魅力や美しさがこのMVにどんと詰まっていて、本当に素敵なMVとなっています!このMVをみて姫路やKRD8のことを知って好きになっていただきたいです!

TOPICS

ランキング

ジャンル