top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

エレファントカシマシ NHK[あさイチ]初出演決定!新曲「風と共に」と、「風に吹かれて」の2曲演奏!

UtaTen

V6の井ノ原 快彦と有働 由美子 アナウンサーが司会を務める“あさイチ”は、テレビを見てくださる方々が“一番欲しい”情報がつまった、“市場”のような活気ある番組。社会問題、政治の話題から、エンターテインメント、生活実用情報まで、視聴者が一番気になるテーマを毎日ピックアップする情報番組。
その中の特選!エンタコーナーにエレファントカシマシが生出演する。



ボーカルの宮本浩次がNHKみんなのうた「はじめての僕デス」を歌ったのはNHK東京児童合唱団に所属していた今からおよそ40年前(1976年8月-9月放送)。今回の番組では、それからバンドデビュー30周年を迎えた今、自らの半生を振り返って「みんなのうた」に書き下ろした楽曲「風と共に」を演奏予定。そして、1997年にシングルカットされ、今ではフェスで定番の名曲「風に吹かれて」も演奏予定となっている。

30周年を迎えたエレファントカシマシ。音楽活動を中心としたトークと2曲のパフォーマンスが注目される。

※当日は生放送のため、予告なく変更の可能性もあります。あらかじめ、ご了承ください。

TOPICS

ランキング

ジャンル