top_line

【毎日更新】新着クーポンをチェック

中居正広、スターであり続けた自分に「何にもわかってねぇんだもんな。ボーッとしてたわ」現在の苦労明かす

COCONUTS

毎週土曜日放送の「中居正広のON&ON AIR」(ニッポン放送ほか)。4月25日の放送では、中居さんがファンに向けてホームページに必要なものは何かを募集し話題になりました。

■”中居ヅラ”に向け、ホームページ掲載内容を募集!

今回の番組では、何やら中居さんは悩んでいる様子で意を決したように話し始めました。

「聞こう!もう聞くしかない!中居ヅラの皆さん、こんにちは。中居ヅラの…中居です。みんな、あの…僕はどうしたらいいですか?」と訴えかけた中居さん。

この”中居ヅラ”とは、長年ラジオのリスナーをしているファンの愛称。この日は、そんな”中居ヅラ”に向けて語り始めました。

「ホームページの、な、何が聞きたいですか?(笑)な、何が見たいですか?(笑)だからこれもう僕が、何を発信していけばいいかわからないから、これ…だから、1番いいのは、中居ヅラの人だよね?!中居ヅラの人達が、これ、これしねぇのかとか、あれしないの?とかを、ちょっとなんかハガキで送ってもらうの俺?だっておかしいでしょ?ホームページで送ってくれやって」とコメントし、ファンからやってもらいたいことをラジオ宛にハガキで送るように要請。

早速ネット上には、中居さんのラジオ宛に書いたハガキの写真を投稿する方や「ヅラと中居正広兼社長を繋いでいただいてありがとうございますニッポン放送様」「はぁ…中居ちゃん、どうやってかけばいいのか…頭では浮かぶけど… 箇条書きにでもするか…」などラジオ局への感謝や、早速ハガキに取り掛かろうとするファンの声で溢れていました。

■中居正広、スターであり続けた自分に「何にもわかってねぇんだもんな。ボーッとしてたわ」現在の苦労明かす

中居さんはホームページの問い合わせに書き込むのにはお金がかかるのかを確認し、無料と知ると「でもホームページに来る人が必ずしも…中居ヅラとは限らないもんね。アンチも来るわけでしょ?てめぇふざけんなって。どーしよー。お前ふざけんなよって言ったら、てめぇこのやろ!って言っていいの?言っちゃダメなの?それ炎上?それが炎上の…あのー…ホームページで、言い返したら、それ炎上とかになるの?俺、ブログとかTwitterでもないのに。一緒?」と確認をとる中居さん。

そして再度改めて「っていうことはラジオは絶対届く。と思うから、もう聞くよ。どうすりゃいいか。うん」と懇願。

さらに中居さんは「なんで俺こんな知識ないんだろ?何年やってきてんだろうね?何年スター…だったのに、何にもわかってねぇんだもんな。ボーッとしてたわ」と自身を振り返りました。

ネットでは、ファンから「そこがいいんだよ!」「気にしないことが1番。中居くんなら大丈夫」と激励の言葉が溢れていました。

■中居正広、切れない包丁に慣れてしまい「逆に怖いね!切れ味がいいと」

話題は変わり、リスナーからの質問に答える中居さん。包丁の本数を聞かれ「僕、2本!2本10年。だから前も話さなかったっけ?もう全然切れない。全く。ちっちゃーいなんかナイフみたいなやつとね、ちゃんとしたやつなんだけどね。先端は切れない。もう、相当根元ととかで切んないと、もうど真ん中じゃないと、何にも切れない」とコメント。

話を進めていく中で、中居さんはすでに自宅に新品の包丁があるものの「逆に怖いね!切れ味がいいと。指切っちゃうんじゃねぇかって」と切れない包丁に慣れているため、新しい包丁を使うことに抵抗がある様子。

お酒を飲むため、大量にスライスレモンを用意しているそう。しかし中居さんは「もうダメだ。グッチョグチョになっちゃう。だって、切ってる間にもうまな板に、汁がブワァーって広がっちゃって。もう押し込むしかないから。切れないから」と、意外と大雑把な部分があるようで、そんな性格が垣間見えたトークでした。

ネットでは「包丁新しいのに変えよう!逆に危ないよ!」と心配するリスナーも。

今回の番組では、”中居ヅラ”へ語りかけるように、宿題を出した中居さん。この機会に中居さんへハガキを出してファンの声を届けてみるのもいいかもしれませんね。

【番組情報】
中居正広ON&ON AIR
http://radiko.jp/#!/ts/LFR/20200425230000
(文:成田エイリ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル