top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【動画あり】市川猿之助、「君はルフィにしか見えない」と原作者からお墨付きをもらう!~スーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』製作発表レポート

SPICE


製作発表会見動画(抜粋)はこちら↓

 

2017年10月より東京・新橋演舞場にてスーパー歌舞伎Ⅱ『ワンピース』が上演される。7月25日(火)、都内で製作発表記者会見が行われ、市川猿之助、脚本と演出を担当する横内謙介らが出席した。


(撮影:岩間辰徳)



広告の後にも続きます

原作は1997年から週刊少年ジャンプにて連載されている大人気漫画「ワンピース」。今や国民的アニメともなっており、国内だけに留まらず海外でも人気を得ている。そして、2015年11月に「ワンピース」と市川猿之助による「スーパー歌舞伎Ⅱ」が融合し、新橋演舞場にて上演された。今回、ファンの熱い声に応え新橋演舞場にて再演となる。

今回は通常公演とは別に特別マチネ『麦わらの挑戦』も上演される。初演と同様に市川猿之助は通常公演ではモンキー・D・ルフィを演じるが、特別マチネ『麦わらの挑戦』はルフィに尾上右近、サディちゃんに坂東新悟、マルコに中村隼人を配した若手抜擢ステージとなり、猿之助はルフィにとって憧れの海賊であるシャンクスを演じる。


市川猿之助 (撮影:岩間辰徳)




横内謙介 (撮影:岩間辰徳)



今回再演というのもあり、市川は「1回目を観劇してくださった方がまた観劇しに来てくれると思うので、その方々の期待をいい意味で裏切る。あと初めて観劇しに来てくれる方々には感動していただけるような作品にしたいと思っています」と意気込みについて語った。

「この間、原作者の尾田栄一郎先生から『君は何をやってもルフィにしか見えないから大丈夫だ』というお言葉をいただきました」というエピソードも披露。原作者お墨付きのルフィとなる。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル