top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

暴行で登録抹消「巨人・山口俊」妻は元グラドル

SmartFLASH

 

「いつかはやると思っていたんです。それほど酒癖が悪かったから」

 

 巨人の投手・山口俊(30)の飲酒暴行トラブル。その事実を知ったとき、2016年まで山口が在籍していた横浜DeNAの若手選手は納得顔だった。

 

広告の後にも続きます

「ふだんは気の弱い性格です。昨年まで茶髪に髭だったのは、気の弱さを隠し、相手を威圧するため。ただ酒が入ると一変。飲み方は豪快で、力士だった父親譲りの酒豪。酔ってくると命令口調に変わり、一気飲みを要求してくるんです。しかも、自分も飲むから断われない。巨人に移籍してくれて、皆ほっとしてますよ」(同前)

 

 今季の山口は、怪我の影響で開幕三軍スタート。そのことも、気の弱い男がさらに酒に手を出す一因となった。

 

「開幕に間に合わないことは、昨オフの時点で山口自身もわかっていた。ただ、それを伏せて複数球団とFA交渉を続けた。巨人に決めたのは、奥さんの希望。それに従って、鳴り物入りで名門球団に移籍したわけだが、出遅れた。復帰後も4試合に登板し、わずか1勝(防御率6.43)しか挙げられていないことで重圧を感じていた」(横浜DeNA担当記者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル