top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キムタクも!目力が半端ない男性芸能人1位は断トツ…!

JOOKEY

目力が強い人につい惹きつけられてしまうことってありますよね。そんな目力が半端ないくらい強いと思う男性芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

目力が半端ない男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:市川海老蔵 22.0%
2位:阿部寛 17.0%
3位:GACKT 15.0%
4位:西川きよし 9.0%
4位:長瀬智也 9.0%
4位:木村拓哉 9.0%
4位:藤原竜也 9.0%
8位:桐谷健太 8.0%
9位:北村一輝 7.0%
9位:伊勢谷友介 7.0%
9位:斉藤慎二(ジャングルポケット) 7.0%
9位:渡辺謙 7.0%
9位:坂口憲二 7.0%

広告の後にも続きます

 

●1位:舞台映えする目力

1位に選ばれたのは、歌舞伎役者の十一代目市川海老蔵さんでした。海老蔵さんと言えば、代々歌舞伎役者をつとめる市川家でも実力、人気ともにナンバーワンの役者です。子どもの頃から父で師匠でもあった十二世市川團十郎氏の元で修行し、6歳で初舞台を初お目見えをし、それから常に第一線で活躍しています。歌舞伎の舞台では、さまざまな役を演じますが、やはり目力はかなり重要。海老蔵さんの大きな瞳は、鋭いだけではなく、美しさや悲哀も表現する舞台映えする目力を生んでいます。

 

●2位:鋭い眼光はモデルよりも役者向き

2位にランクインした阿部寛さんは、スラッとした長身でさすがモデル出身ともいえる役者です。コメディやマイホームパパなどからシリアスな本格的社会派ドラマまで、幅広く演じ分け、数多くのヒットドラマや映画に出演してきました。彼の浅黒い肌と鋭い眼光は、それだけで迫力があり、モデルよりも圧倒的に役者向きと言えるでしょう。あの瞳に見つめられると、いろんなことを見透かされてしまいそうな気さえします。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル