top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

「うぉーーーいっ!」吉岡里帆、オフィスでムンクの叫び!? チュッチュする変顔も <パピコ> 新CM+メイキング & インタビュー

フィールドキャスター



江崎グリコは「パピコ」の新イメージキャラクターに女優の吉岡里帆さんを起用し、新CM『みんなのパピコ』篇(15秒)を、4月23日(木)より全国で放映。
CMでは、吉岡さんがさまざまなシーンでパピコを楽しむ様子を通して、いろんな気分に寄り添えるパピコの魅力を伝えていく。



<撮影エピソード>
◇キンキンに冷えたパピコが突然ほっぺたに!?
吉岡さんがデスクで仕事中、背後からこっそり忍び寄った同僚に、いきなり顔をパピコで挟まれる「どっきりパピコ」のシーン。
朝一番に撮影されたこの場面では、冷凍庫でキンキンに冷えたパピコを用意し、どっきりを受ける吉岡さんのリアルな反応を狙った。
同僚から冷たいパピコで頬をサンドされた瞬間、口と顔を大きく開いたまま「うぉーーーいっ!」と絶叫した吉岡さん。
オフィス中に響き渡った声と、ムンクの叫びを思わせるインパクトのある表情を、監督も「朝イチとは思えない素晴らしい演技」と絶賛。



◇ロックスターの熱唱シーンを彷彿とさせる全力アクション
絵に描いたような青空の下で行われた「全力パピコ」のシーンでは、残りわずかとなったパピコを、思いっきり吸い込む吉岡さんの姿を撮影。
わずか1秒の尺で、見る人に全力感を伝える難しいお芝居を求められた吉岡さんですが、本番一発目から、まるでロックスターが熱唱しているかのごとく、顔を真上に向けて背中を大きく反らし、あわやひっくり返りそうになるほど、フルスロットのアクション!
誰もが目を奪われる、全力感たっぷりの演技を披露。


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル