top_line

ネット上に多くの喜びの声が!山下智久×新垣結衣「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」第1話レビュー

music.jp|テレビ・映画

ネット上に多くの喜びの声が!山下智久×新垣結衣「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」第1話レビュー(C)music.jp|テレビ・映画 七夕祭りで大惨事が発生! 山下智久×新垣結衣主演、フジテレビ月9ドラマ「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−THE THIRD SEASON」。7月17日(月)に放送された第1話は、脳外科医として活躍の場を海外へ向けていた山下智久演じる藍沢耕作が、新垣結衣演じる白石恵がリーダーを務める救命救急センターに指導医として戻ってくるまでが描かれ、ネット上では放送開始直後から、歓喜するファンの言葉が溢れました!

3rdシーズンの放送が始まると同時に、待ってましたとばかりにネットでは喜びと興奮の言葉の大洪水! 今回放送の第1話、救命救急センターに次々と患者が運び込まれるも対応できる医師が少ないという、シビアな状況に置かれた白石恵(新垣結衣)が、藍沢耕作(山下智久)からの言葉を受けて、救命救急の現場を指揮する覚悟を固めます!

救急患者の対応に追われる救命救急センター

白石はじめ、冴島はるか(比嘉愛未)と藤川一男(浅利陽介)は、翔陽大学附属北部病院の救命救急センターに次々と搬送されてくる患者の対応に追われています。フライトドクター候補生の新人フェロー・名取颯馬(有岡大貴)、灰谷俊平(成田凌)、横峯あかり(新木優子)は驚くほど役に立ちません。そんな時、休職する三井環奈(りょう)の代わりに、周産期医療センターで産婦人科医をしている緋山美帆子(戸田恵梨香)が救命救急センターに戻ってきます。

藍沢は、脳外科医として研鑽を積んでいた!

脳外科医としてトロント大での臨床医師への道に挑もうとしてる藍沢は、救命救急部の部長・橘啓輔(椎名桔平)から「戻ってこないか」と誘われるものの、「救命に戻るつもりはない」と頑なに断ります。脳外科には藍沢のライバル・新海広紀(安藤政信)がおり、ふたりはトロント大への席を争っているのです。

橘と三井の息子は、拡張型心筋症の病状が悪化し深刻な状況に置かれていました。三井は息子との時間を優先するために、休職を願い出ていたのです。仕事を持つ母・三井の心情が表れるシーンに、思わず涙…。

七夕祭りの会場で大事故が発生

山車が民家に突っ込み、怪我人がいるという知らせを受け、白石・緋山・冴島がドクターヘリで出動。負傷者7,8名と知らされていましたが、現場に到着してみると思った以上の惨状を呈しており、負傷者は続々と増え大混乱に陥っていました。白石たちがトリアージを行い負傷者を選別していくなか、藤川や新人フェローたちも応援に駆けつけます。

大勢の負傷者を目にした名取、灰谷、横峯は、それまで軽口はどこへやら、何をすれば良いのか呆然と立ち竦むばかり…。

現場で緊急手術! これぞコード・ブルー!

そんななか、山車と民家に挟まったままの意識不明の少年が見つかります。白石は少年に挿管し呼吸の確保をしますが、頭に大ケガを負っているのに救出に30分はかかると言われてしまいます。時間がない…白石は藍沢に応援の電話をかけます。現場に到着した藍沢は、少年が脳ヘルニアを起こし脳内に血腫ができていると診断します。その場で穿頭手術を始めた藍沢は、「白石、お前が指揮官になれ。救急も消防も医者の指示を待っている。」と白石に言います。白石はひとりでも多くの命を救うために、自分が指揮を執ることを決意し、現場を走り回って的確な指示を出していきます。藍沢の迅速な治療のおかげで、少年は一命を取り留めます。少年の父は、藍沢に涙を流して感謝し…。

そして翌日、救命救急センターに新たに指導医が来ることに。そう、藍沢が救命救急センターに戻ってきたのです!!

かつてのフェローたちは、立派に成長していた!

藍沢、白石、緋山、藤川、かつてフェローだった彼らは、立派な医師になっていました。藤川と一緒に暮らしている冴島は藤川の子供を妊娠しているようです。そんな彼らも3rdシーズンでは、新人たちを指導するという重要な責任を担うことに。最新の救命現場と共に、さらに大きな局面に立ち向かう姿が描かれることでしょう!

第2話は、7月24日(月)よる9時放送(15分拡大)

フェローへの指導方針を巡り、早くも藍沢と白石がぶつかり合う!? 次回第2話はフジテレビ系列で7月24日(月)よる9時より15分拡大で放送。

「コード・ブルー−ドクターヘリ緊急救命−」公式サイト
http://www.fujitv.co.jp/codeblue/

Mr.Childrenによる主題歌「HANABI」とあわせて、お楽しみください。

⇒主題歌「HANABI/Mr.Children」作品ページへ
http://music-book.jp/music/Artist/432875/Music/aaa6x76l

TOPICS

ランキング

ジャンル