top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

安藤優子「私なんかいらないでしょ」夜の泣き言

SmartFLASH

 

「私なんかいらないでしょ……」
『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)の出演者が会する酒席の場では、そんな声が聞こえてくるそうだ。涙ながらに弱音を吐くのは、安藤優子氏(58)だという。

 

『グッディ!』は『情報ライブ ミヤネ屋』(日本テレビ系)の一人勝ちといわれる時間帯のワイドショー番組。長らく、“ニュースの顔”だった安藤氏がメインキャスターに抜擢され、注目を浴びた。2015年の放送開始当初は視聴率で苦戦を強いられるも、最近は『ミヤネ屋』を追撃傾向にあるのだが……。

 

広告の後にも続きます

「高橋克実(56)ら共演者が集うなかで、酔うほどに泣き言を漏らす。というのも、安藤さんは芸能ネタばかり扱うのがイヤで、『グッディ!』を降板し、BSフジでもいいから長年培った報道番組をやりたいと」(芸能記者)

 

 不満は現場に対してもあるようだ。

 

「最近、フジは『ヤンキース田中将大投手のトランプタワー入居』や、『宮崎駿監督の引退宣言』など誤報道が続く。それを受けてスタッフに『私の番組ではやめてよ』と、念を押している。近ごろの予算カットで、現場は人手不足なのにチェック態勢は厳しくするように言われ、スタッフは疲弊している」(番組制作会社スタッフ)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル