top_line

ドスン!浮気できない突き刺さる彼女からの一言とは…

JOOKEY

男性は浮気をする生き物だと言われていますが、できる事なら浮気は阻止したいですよね。男性は、彼女からどのように説得されたら思いとどまるものなのでしょうか。そこで今回は10〜40代の男性のみなさんに、浮気できないなと思う彼女からの一言について聞いてみました。

 

■質問内容

男性に質問!浮気できないなと思う彼女からの一言はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:もし浮気したら刺すよ 32.0%
2位:私はあなたのこと信じてるよ 22.0%
3位:別れる覚悟があれば浮気していいよ 20.0%
3位:私もするから 20.0%
3位:浮気してもいいけど絶対バレないようにね 20.0%
3位:一緒にいられてすごい幸せ 20.0%
7位:いつもありがとう 18.0%
8位:浮気する人なんて本当にいるんだね 14.0%
9位:もっと遊んでもいいよ 12.0%
9位:もう終わりかな〜 12.0%

 

●浮気をした時の代償を伝える

自分が浮気をする事でどのような弊害があるか……という事をあらかじめ聞かされる事で、抑制する事ができるという男性は多数。例えば、「浮気をしたら別れる」「浮気したら自分も浮気する」などといったものがありますが、中でも最も効果的な一言は「もし浮気したら刺すよ」。男性にとっても浮気に命をかけているわけではないため、刺されてはたまらないでしょう。

 

●「信じている」という事を伝える

「浮気」という言葉をあえて出さず、信じているという旨を伝えられる事で、良心の呵責から浮気心を抑えられるという男性も。また、男性の中には「自分は彼女に愛されているのだろうか」といった自信の喪失によって浮気心が芽生えてしまうケースもあるため、日頃から愛情を言葉で表して彼氏に自信を持たせておく事も効果的でしょう。

 

●浮気を公認してしまう

人は止められるとますますやりたくなるもの……とはよく言われていますが、浮気に関しても当てはまるよう。バレないようにという条件付きで浮気を公認したり、いっそ「もっと遊んでもいいよ」と堂々と認めてしまう彼女の放任的な姿勢は、かえって浮気の抑制にもなるのでしょう。ただし、浮気OKの状況につけ込んで本当にやりたい放題してしまう男性もいるのには注意が必要ですね。

 

■浮気阻止には工夫が必要、時には駆け引きも

「浮気をしないで」という一言で浮気を止められるのであれば、とっくに浮気で悩む女性はいないですよね。やはり、ストレートに「やめて」と訴えるのではなく、時には駆け引きもしながら工夫する事が大事なんですね。

 

HORANE調べ 2020年4月 調査対象:10~40代の男性

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル