top_line

神田伯山、元SDN48芹那に直球質問「今、何しているんですか?」『伯山カレンの反省だ!!』

テレビドガッチ


話題の講談師・神田伯山と滝沢カレンがロケVTRを見ながら「あーだこーだ」と反省するバラエティ『伯山カレンの反省だ!!』(テレビ朝日系、毎週土曜24:10~※一部地域を除く)が4月18日に放送。今回は、伯山が元SDN48の芹那と、セルフエステを体験した。

「芹那の現在に密着だ」と題した今回の企画は、個性的な声と小悪魔キャラで全盛期は年間370本以上もの番組に出演していた元SDN48の芹那の現在を追うというもの。とあるビルにやってきた伯山は、さっそく芹那と対面し、「芹那さんって今、何しているんですか?」と直球の質問をぶつけた。

「5年前の100分の1くらいの仕事量」だという芹那は、現在、舞台を中心に活動中だそうで、この日は足繁く通っているという体型維持を目的とした定額制のセルフエステスタジオを伯山にも体験してもらうことに。

個室に入った2人は、電気や熱を発するスティックを顔や体に当てるエステマシンにチャレンジ。芹那はスティックを伯山の顔に押し当てるが、話に夢中になり過ぎてスティックをゴツゴツとぶつけてしまい、伯山から「痛いよ、痛い、痛いって言ってんじゃん!」と文句をつけられていた。

しかし、このエステマシンには脂肪燃焼や美肌効果があるそうで、伯山は「セルフってバカにしてたけど、意外にいいね」とご満悦。実際に自身の顔のラインがシャープになったのを鏡で見て、ニヤリと笑顔を浮かべていた。

続いて芹那は、エステの後にいつも立ち寄るという、都内某所の露天風呂へ伯山を案内。2人で半身浴をしながら、多忙だった過去のことや、現在の夢などを語り尽くしていた。

スタジオで芹那と伯山のエステ体験を見ていた滝沢は、「おもしろい、今日なんかいいじゃないですか!」と拍手。滝沢は、これまで芹那とは共演したことがないそうで、伯山から「女性から見ると、(芹那は)ちょっと嫌われキャラみたいな感じでしたけど、わかります?」と聞かれ、「その質問、ここでやめてくださいよ」と戸惑いを見せていた。

さらに伯山は、滝沢は女性にも好かれており、そこが芹那との違いだと指摘。滝沢は「それは簡単な話で」と前置きし、芹那は男性からモテるので女性に嫉妬され、嫌われてしまうのだと説明した。

「私って男からモテてないから。女が嫉妬するときって、やっぱり男にモテているときだと思うんですね」という滝沢の持論に、伯山も「は~おもしろい」と感心。滝沢は、そんな芹那に憧れがあるようで、「女としてはすごくかっこいいなと思っています」と絶賛していた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル