top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

田代まさしの姿が…だいじょうぶだぁ配信にあった異例の決断

女性自身

田代まさしの姿が…だいじょうぶだぁ配信にあった異例の決断

 

また、アップされた動画には志村さんと田代まさし(63)によるコントも収められている。

 

「田代さんは00年に書類送検。その後もたびたび逮捕されるなど、不祥事を重ねていました。結果、志村さんは彼を勘当。ですが田代さんから土下座での謝罪があり、許すことにしたのです。09年12月に『だいじょうぶだぁ』のDVDが発売された際、『DVDを出してやる事しか出来ないが頑張って』とブログでエールも送っていました。『だいじょうぶだぁ』は、そんな志村さんの男気もこもった作品なんです」(テレビ局関係者)

 

広告の後にも続きます

各メディアによると、4月1日に放送された「志村けんさん追悼特別番組 46年間笑いをありがとう」(フジテレビ系)は21.9%という高視聴率を記録したという。

 

「番組では、田代さんの出演したコントが放送されていませんでした。いっぽうYouTubeでの作品はそうした制約も取っ払って配信しており、ネットでも《だいじょうぶだぁのマーシーが見られることが何よりも1番嬉しい》《やっぱり田代まさしが居る「だいじょぶだぁ」は面白い》と喜ぶ声が上がっています。今後、かなりの再生回数が期待できそうです」(前出・テレビ局関係者)

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル