top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

UK発、大注目の新進気鋭アーティストMura Masaのデビューアルバム『ムラ・マサ』が発売!2018年には単独来日公演も

UtaTen

数多くのミュージシャンから注目されてきたMura Masaだが、去年2016年のフジロックでの初来日を果たし、耳の肥えた日本の音楽ファンからも多くの指示を集めた。アーティスト名のMura Masaは名刀“村正”に由来しており、日本人にとってはまずそのアーティスト名だけでも親近感が沸くだろう。さらにアルバムの内容も充実しており、デビュー・シングル「パンダ」が全米チャートで1位になり、世界中の注目を浴びたラッパー“デザイナー”、イギリスを代表するロック・バンド、ブラーの“デーモン・アルバーン”、デビューアルバムが全米1位を獲得し、数々の有名アーティストの作品にも参加している、ラッパー“エイサップ・ロッキー”などそうそうたるメンバーがこのデビューアルバムに参加するなど、既に規格外の新人であることは間違いない。

さらにここ日本でもiTunes Music Storeで本アルバムが総合チャートで6位にランクイン、洋楽アーティストとしては1位を獲得。そんなMura Masaは来年1月5日(金)に初の単独来日公演を開催することがアナウンスされている。今年のエレクトロ旋風は間違いなくこのMura Masaを中心に巻き起こるだろう。

○「1 Night」ミュージック・ビデオ:


TOPICS

ランキング

ジャンル