top_line

ガンダムも!打ち切りの続きが観たいアニメって!?

JOOKEY

さまざまな理由で打ち切りにあったアニメたち…。好きなアニメであればあるほど残念で仕方ないですよね。今回は「打ち切りの続きが観たいアニメ」を聞いてみました!

■質問内容

打ち切りの続きが観たいアニメはどれですか。3つ以内でお選びください。

■調査結果

1位:らんま1/2 熱闘編 15.0%
2位:YAWARA! 12.0%
2位:D.Gray-man HALLOW 12.0%
4位:金色のガッシュベル!! 11.0%
5位:ドラゴンクエスト ダイの大冒険 10.0%
6位:シャーマンキング 9.0%
7位:彼氏彼女の事情 8.0%
7位:機動新世紀ガンダムX 8.0%
7位:結界師 8.0%
10位:30歳の保健体育 7.0%


◆1位!らんま1/2 熱闘編

1位にランクインしたのは「らんま1/2 熱闘編」です!

大人気アニメ「らんま1/2」。「犬夜叉」などでも知られる高橋留美子先生原作の作品です。途中からタイトル変更され「らんま1/2 熱闘編」となった後も人気で3年間ほど放送が続きましたが、最終的に打ち切りという結果に…。理由は原作に追いつてしまい、オリジナルストーリーに限界があったからだそう。原作も完結しているので続きが観たい!と思っている方が多いようですね!


◆2位!YAWARA!

2位にランクインしたのは「YAWARA!」です!

女子柔道をテーマに描かれた本作。当時アトランタオリンピックが近づいており、本作もオリンピックを目指す少女が主人公だったためアニメ化、オリンピックのカウントダウンもアニメでしていました。とても人気の高い作品でしたが、打ち切りに…。アトランタオリンピック、原作、アニメの進行速度がどうにも合わなかったようです。


◆2位!D.Gray-man HALLOW

2位にランクインしたのは「D.Gray-man HALLOW」です!

原作、アニメともに人気の高い本作。アニメももともと1年の放送予定でしたが、2年に延長され放送されていました。しかし、いくつかの放送局で打ち切り。理由ははっきりとしていませんが、残虐的なシーンもあり自主規制したシーンも多かったようなので放送継続は難しかったかもしれません。ただ、続編希望の声が多かったのか2016年に第二作が放送されました。


HORANE調べ
2020年3月
調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル