top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

田代まさしもYouTuber?!YouTubeを開設した芸能人TOP10

JOOKEY

最近、芸能人の間ではブログやInstagramなどのSNSだけでなくYouTubeで公式チャンネルを開設し、YouTuberとして活躍している人も増えていますよね。そこで今回は10〜40代のみなさんに、ひっそりYouTube開設していて驚いた芸能人といえば誰か聞いてみました。

■質問内容

ひっそりYouTube開設していて驚いた芸能人はどれですか。

 

■調査結果

1位:所ジョージ 24.0%
2位:ワクワクさん 23.0%
3位:田代まさし 20.0%
4位:水嶋ヒロ 19.0%
4位:ローラ 19.0%
6位:ダルビッシュ有 17.0%
7位:板東英二 16.0%
8位:斎藤工 15.0%
9位:森脇健児(元猿岩石) 12.0%
10位:辻希美 9.0%

 

●所ジョージ

広告の後にも続きます

「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」や「所さんお届けモノです!」など多くの冠番組を持ち、バラエティ番組の司会者として知られる所ジョージさん。司会業だけでなくミュージシャンや俳優、漫画家など幅広い分野で活動していますが、2012年10月からは「世田谷一郎」というチャンネル名でYouTuberとしても活動しているそうです。配信動画では、生歌を披露する「最近の唄」など自主企画を公開しています。

 

●ワクワクさん

子供番組「つくってあそぼ」で知られる、ワクワクさんこと久保田雅人さん。同番組が放送されている間は民放での露出が一切なかったものの、番組終了後にはバラエティ番組などの出演も開始し、知名度を上げる事となりました。YouTuberとしての活動をスタートさせたのは、2019年2月から。「ワクワクさんチャンネル」にて動画配信しているほか、他のYouTuberともコラボを果たしています。

 

●田代まさし

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル