top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

あの“強面”竹内力が…可愛さMAX!! お茶目なパペット姿で『リトルドール』と競演! <ディズニー マイリトルドール> 新CM「リッキードール」篇

フィールドキャスター



▼ディズニーキャラ大集合!【チュートリアル動画】はコチラ▼
https://youtu.be/7uG_-TMZvug

ココネは、ディズニーのアバターアプリ『ディズニー マイリトルドール』の新CM「リッキードール」篇を2020年4月10日(金)より放送。
新CMを記念して、『ディズニー マイリトルドール』の世界観を凝縮したチュートリアル動画もWEB上にて公開。



CMでは、竹内さんが特殊パペットをまとい、アプリ内に登場する「リトルドール」と同じかわいらしい仕草をとりながら、早口でたくさんのキャラクター名を歌いこみで紹介することにチャレンジ。



また、壮大なミュージカル風チュートリアル動画では、アプリの遊び方や世界観をミュージカル風に竹内さんが紹介。
CMには登場しきれなかった、たくさんのリトルドールも大集合。
ミュージカル俳優さながらの竹内さんが歌い上げる『ディズニー マイリトルドール』の世界観と、たくさんのかわいらしいリトルドール達に注目です。

<撮影エピソード>
ワイルドなイメージのある竹内力さんが、こんなギャップのある役を演じてくれるのか。
チャレンジは、自分の体のようにパペットを操作しながら、早口でキャラクターを歌い込むもの。
そんな非常に難易度の高い演技を、限られた時間の中で撮り終えることができるのか。
スタッフが緊張する中、撮影が始まりました。



しかし、撮影が始まると竹内さんは想像を大きく超えるパフォーマンスを連発!

非常に滑らかに、キャラクターの動きとシンクロするようにパペットを操ったかと思えば、竹内さんの歌唱は、収録に立ち会った全員が立ち上がって拍手するほど。

まるでミュージカルのような抜群の歌唱力で歌いあげてくれました。



また、パペットの上から覗く竹内さんの表情は、とてもチャーミングで、リトルドール達の愛らしさも倍増。
強面の竹内さんからは想像もできない、かわいらしさ全開の竹内さんと、リトルドール達の競演をお見逃しなく!

<竹内力さん インタビュー (一部抜粋) >
Q.全国のディズニーファンへひとことお願いします。
A.ディズニー マイリトルドールで、ディズニーキャラクターたちと楽しいひとときを過ごしていただけたらと思います。
俺もかわいい部屋をつくって遊んでます!
みなさんもぜひ、リトルドールたちに癒されてください!

▼『ディズニー マイリトルドール』公式ページはコチラ▼
http://mylittledoll.jp


TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル