top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

1位圧倒!歌唱力が高すぎる「歌うま」俳優TOP10

JOOKEY

本業ではないにもかかわらず…このうまさ! 今回は、10~40代の男女を対象に「歌唱力が高すぎる「歌うま」だと思う俳優 」を聞いてみました!

■質問内容

歌唱力が高すぎる「歌うま」だと思う俳優はどれですか。

■調査結果

1位:菅田将暉 32.0%
2位:つるの剛士 21.0%
3位:山崎育三郎 15.0%
4位:ディーン・フジオカ 15.0%
5位:桐谷健太 14.0%
6位:城田優 13.0%
7位:西田敏行 10.0%
8位:松平健 8.0%
8位:小池徹平 8.0%
8位:中村倫也 8.0%

●1位! 菅田将暉!

1位は、菅田将暉さんでした!

『仮面ライダーW』、映画『共喰い』で高い人気や知名度を獲得し、現在はアニメ実写化作品から大河ドラマ、さらにはauCMに至るまで、様々なメディアで存在感を示し続けている人気若手俳優の菅田さん。

実は2017年にソロ歌手としてデビューし、繊細ながらハリのある素敵な声を披露しています。

さらに2018年には人気ミュージシャン・米津玄師さんともコラボレーション。その1曲である『灰色と青( +菅田将暉 )』のYouTubeミュージックビデオは、2020年3月半ば時点で1億6000万回以上の再生を記録しています!

●2位! つるの剛士!

2位は、つるの剛士さんでした!

『ウルトラマンダイナ』に出演し知名度を高め、その後は『クイズ!ヘキサゴンII』に出演し人気タレントの1人となったつるのさん。

番組内ではユニット・羞恥心のリーダーとなり見事な歌唱力を披露していましたが、2009年にはソロ歌手としてデビューしカバーアルバム『つるのうた』を発表しましたが、これが大ヒット。

ベストヒット歌謡祭の新人賞アーティスト賞、日本レコード大賞企画賞、そしてゴールドディスク大賞の企画アルバムオブザイヤーも受賞しました。パワフルな歌声を繊細に使いこなし、豊かに歌い上げる様子はプロ顔負けと言えそうです。

●3位にあと2つがランクイン!!

3位は、山崎育三郎さん、ディーン・フジオカさんでした!

山崎育三郎さんは、元モーニング娘。の安倍なつみさんの旦那さんであるミュージカル俳優。高校・大学ともに声楽家に在籍したプロの歌手です。2018年からはソロコンサートも精力的にこなすなど高い人気を誇りますが、様々な人気ドラマに出演し存在感を示しています。

ディーン・フジオカさんは、セクシーな色気を感じさせるイケメン俳優。俳優のみならずアーティストとしても活躍していますが、2013年の監督作『I am ICHIHASHI 逮捕されるまで』ではなんと自ら主演するのみならず、主題歌も担当してしまいました。イケメンボイスに本格的な歌唱力を兼ね備えており、今後ミュージカル調の作品や、アーティスト役などにも挑戦していただきたいですね!

■反則です!!

いかがでしたか。今回は、歌唱力が高すぎる「歌うま」だと思う俳優 が多数ランクインしました。かっこよくて演技もうまくて、おまけに歌までうまいなんて…。ちょっと反則的なスペックですよね(笑)

(HORANE調べ  2020年3月 調査対象:10~40代の男女)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル