top_line

【急上昇】伊藤健太郎 関連記事まとめ読み

長州力、大好きな女芸人との“特訓”にデレデレ!「ずーっと見ていたい」『有吉反省会』

テレビドガッチ


元プロレスラーの長州力が、4月4日放送の『有吉反省会』(日本テレビ系、毎週土曜23:30~)に出演し、「現役引退後に始めたツイッターが自由奔放すぎて周囲を混乱させていること」を反省した。

有吉弘行が司会を務める同番組では、ゲストの「反省人」たちが過ちを告白&懺悔。毒舌タレントが「反省見届け人」として参加し、最後に反省人が行う「禊」を見届ける。今回の反省見届け人は、バカリズム、友近、博多大吉。

7年前にも「滑舌が悪いせいで何を言っているかわからないこと」を反省するために出演した長州が、今回、再びスタジオに登場。昨年の現役引退後に始めたというツイッターに関する話題で盛り上がった。

ツイッターといえばファンなど、大勢の人へメッセージを送るために使うのが普通だが、長州のツイッターの使い方は「慎太郎いますか? 連絡ください」や「栗ちゃん予約入ってますかね?」「正男! 源ちゃんが古希を迎えるらしいぞ! 元気だな」など、個人に宛てた連絡事項ばかり。ちなみに、“慎太郎”はマネージャーの娘婿で、“栗ちゃん”は馴染みの美容師、“正男”はプロレスの元レフェリーであるタイガー服部のことだという。

なぜこのような使い方をするのかと問われた長州は「基本的に“つぶやく”ってことの理解があんまりね……」と打ち明けつつ、「迷惑かかっているとは思わないですけど」ときっぱり。しかし、長州のツイッターをフォローしているという有吉から「“つぶやき”を見れる形になっているから、個人のメッセージを見ても困るんですよね」と指摘されると、「そうだよね~」と納得していた。

さらに、番組で何度も滑舌が悪いことをいじられている長州は、「もう、あれから大変な思いをした」と、番組放送後に知らない人からエベレーターの中で笑われたというエピソードを披露。プロレスファンでもある有吉は「長州力を傷つけたなんて、俺はもう夢のようだよ」と感激していた。

また、有吉は、昨年の6月に現役を引退した長州に対し、「今は長州さん肩書はなんですか? お笑いじゃないですよね?」と質問。長州は顔をしかめながら、「微妙なところに立ってますよ」という有吉からの追い打ちに、「えっホントに? そんなバカな!」と声を荒げていた。

そんな長州への禊は「ゆりやんと一緒に滑舌の特訓」に決定。長州は最近、女芸人のゆりやんレトリィバァのことが気になるそうで、「僕はあの子、好きですよ」「面白いし、ずーっと見ていたい」と告白。そんなお気に入りのゆりあんと滑舌の特訓をすることが発表されると、長州は「ホントに~?」と口元を緩めていた。

番組ではこの他、フリーアナウンサーの川村美保が登場。「婚活アプリの入会審査に落ちまくっていること」を反省した。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル