top_line

藤岡弘、の美形長男を直撃!仮面ライダーは「プレッシャー」

女性自身

藤岡弘、の美形長男を直撃!仮面ライダーは「プレッシャー」

「そんなに“わー!”って大きな声を出すタイプじゃないんです。ふだんは静かです(笑)。今回のWEB動画で演じたのはハツラツとしたキャラクターなので、かなり気合を入れて練習しました」

 

そう話すのは、バラエティ番組で藤岡弘、(74)の息子として出演後“イケメンすぎる!”と話題になった藤岡真威人(16)。かつて父が演じたキャラクター“せがた三四郎”の後を継いで、ゲーム会社・セガのWEB動画で俳優デビューした。

 

「決まってからはずっと『やばいやばいやばい』って緊張していました」と撮影前はかなりドキドキしていた真威人くん。

 

けれど「お父さんが『ああしろこうしろ言わないから自分が思うとおりにやればいい』と背中を押してくれました」と、藤岡弘、らしいアドバイスのおかげで自信をもって演技に挑めたという。

 

「ゼロからの状態ですけど、チャンスをいただけたら全力でやっていきたいと思いますので見守っていただければうれしいです」

 

そんな真威人くんにあれこれ質問してみた。

 

好きな食べ物&嫌いな食べ物は?

 

「好きな食べ物は寿司と日本食。嫌いな食べ物は生のトマト。食感が苦手なんです……」

 

気になる芸能人は?

 

「菅田将暉さん。俳優や音楽活動など多方面で活躍しているところに憧れます。あと、お父さんのまねをしているなだぎ武さん。SNSで見つけてお父さんに見せたら照れくさそうに笑ってました(笑)」

 

最後に、“お父さんを継いで仮面ライダーになってほしい”と願いを伝えると、照れくさそうにこう答えてくれた。

 

「何にもできてないから、まず自分を鍛えないといけないですね。プレッシャー……(笑)」

 

真威人くんが演じるセガの新キャラクター“せが四郎”。シリーズ第1話「登場篇」はWEBで公開中!

 

「女性自身」2020年4月14日号 掲載

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル