top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【au三太郎】大黒天・荒川良々、夢の中でペロペロしすぎ!? 桐谷健太「これは多分使えないな〜」<au PAY> 新CM『寝言』篇+メイキング

フィールドキャスター



KDDI、沖縄セルラーは、『au PAY』の新CMとして、auの“三太郎シリーズ” 「寝言」篇のTVCMを、2020年4月3日(金)より全国で放映開始。



大きないびきをかいて昼寝をしている大黒天(荒川良々さん)を見かけた三太郎たち。

寝言でも「英雄ペイで。」とつぶやく大黒天を見て3人はその夢に興味を持ちます。

「やだ~ドキドキする~」と眠ったままもじもじしていたかと思えば、強い口調で「英雄ペイでって言ってみろよ~」と叫ぶ大黒天。

そのあまりの勢いのすごさに、三太郎たちも自分たちが言われているのかと思い、「英雄ペイで。」と復唱しますが、あまりにも続くやり取りに「ほんとに寝言!?」と思わず寝ている大黒天にツッコミを入れる金太郎なのでした。



<撮影エピソード>

大黒天の昼寝に三太郎が出くわす本CM。

撮影で昼寝を演じる荒川さんに監督から、もう少しいい夢を見てほしいという指示。

そのオーダーに応え、荒川さんがアドリブでオーバー目にリアクションをすると、すかさず「これは多分、使えないな」と演技中でも容赦のないツッコみをする桐谷さんにスタジオ中から笑いが。

小道具にもこだわりがあり、本CMでは大黒天が普段持っている大袋を枕にして昼寝をしていますが、実はこれ、荒川さんが持つ際に負担にならないよう、普段はとっても軽い素材!

それを枕にするとあまりの軽さにぺちゃんこになってしまうため、今回は特別仕様の大袋を用意。

演技や小道具までこだわり満載の「寝言」篇です。


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル