top_line

嵐・櫻井、失恋した女の子との再会で二日酔い…『家族ゲーム』撮影現場でスタッフに心配されていたことをバラされる

COCONUTS

4月2日に放送された「VS嵐」(フジテレビ系)は、特別企画の『BABA嵐』が行われました。ゲストは、新ドラマ「SUITS/スーツ2」(フジテレビ系)に出演する中島裕翔さん(Hey! Say! JUMP)、新木優子さん、中村アンさん、坂口涼太郎さん、小手伸也さん、鈴木保奈美さん。さらに、児嶋一哉さん(アンジャッシュ)、ヒロミさん、藤森慎吾さん(オリエンタルラジオ)、八重樫東さん、よしこさん(ガンバレルーヤ)を迎えての対決です。最弱王の印象が強い相葉雅紀さんは勝ち抜くことができたのでしょうか。また、嵐に関する貴重なエピソードも明らかになりました。

■坂口、松本が大スターだと感じたエピソード

ゲスト出演した坂口さんは、2018年に放送されたドラマ「99.9-刑事専門弁護士-SEASONⅡ」(TBS系)で松本潤さんと共演。

その際に体験した、驚きのエピソードを明らかにしました。

当時、坂口さんはストリートダンサーの役を演じ、公園で撮影をしたそう。

その時に、公園のある街の人口全員ではないか、というほどの人が押し寄せてきたんだとか。

周りから「松潤!」「松潤だ!」という声が飛び交い、撮影ができなかったほどだそうです。

坂口さんは、「『大スターってえらいこっちゃ!』って思って……」と実感した様子。

ここでファンが見逃さなかったのは、松本さんの表情。坂口さんが話している間、終始照れ笑いをする松本さんを見て、「松潤、めっちゃ嬉しそう(笑)」「かわいいなぁ~!(笑)」などのコメントが上がっていました。

■櫻井、失恋した女の子との再会で二日酔い…『家族ゲーム』撮影現場でスタッフに心配されていたことをバラされる

今回ゲスト出演した鈴木さんは、2013年に放送された「家族ゲーム」(フジテレビ系)で櫻井翔さんと共演しています。

櫻井さんは当時を振り返り、印象深いエピソードがあったそう。

櫻井さんが同窓会に参加し、昔フラれた女の子に会い、そのことを鈴木さんに話すと「ねぇ! その子はどうなの? 告白しなよ! 告白しなよ!」と櫻井さんに言ってきたのだとか。

櫻井さんは、「どんだけフラれたらいいんですか。覚えてます?」と笑いながら鈴木さんに話を振ると、「覚えています!」と返答。

その理由は、「いつもものすごい真面目な櫻井くんが、1回だけ二日酔いで来て、メイクさんとかみんながよってたかって『櫻井さんどうしたんですか?』と聞いたら、その同窓会の話を聞いて『その子の方を見れないで、ずーっと飲むしかなかった、俺』と話してて……」だったそう。

鈴木さんは、「『嵐でもそんなことあるんだぁ』って!」と、当時をふり返っていました。

ネット上でも、「翔くんでも失恋するんだ…」「翔くんを振った女の子、今頃後悔してるだろうな(笑)」「嵐レベルでも同窓会そんなエピソードが…!」と驚きの声が多くあがっていました。

■BABA嵐!最弱王になったのは誰?

各予選、4回戦が行われましたが、決勝に進出したのは中村さん、新木さん、鈴木さん、中島さんの4人。全員「SUITS」に出演しているメンバーです。

開始前に、最弱王を何度も経験している相葉さんから、「1番かわいそうなのは親ですね。親も周りからすごい言われるから。そこを背負ってやってください」とアドバイスが。

中島さんは「そんなに!?」と笑いながら言っていましたが、ここから急に現場に緊張感が漂いました。

決勝らしいゆっくりとした進行でしたが、結果、最弱王になったのは新木優子さん。

相葉さんからは「新木さんをイジるのはいいんです。新木さんのお母さんやお父さんをイジらないであげてください」と一言あり、場を盛り上げました。

ネット上では、「誰が最弱王になってもおかしくなかったね(笑)」「面白い戦いだった~!」「相葉ちゃん、両親までイジられたのか…(笑)」などの多くのコメントがあがっていました。

今回はゲームの進行だけではなく、驚きのエピソードも明らかになり、ネット上でも盛り上がりを見せていました。

放送中にTwitterのトレンドには、「VS嵐」「BABA嵐」「SUITSチーム」「ババ抜き」「裕翔くん」など、「VS嵐」に関するワードが続々とランクイン。多くの人を楽しませる放送となりました。

(文:アイドル担当ライター しほり)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル