top_line

「球詠」野球を離れようとしていた詠深だったが…第1話先行カット公開

アニメ!アニメ!

「球詠」野球を離れようとしていた詠深だったが…第1話先行カット公開

TVアニメ『球詠』より4月1日(水)放送の第1話「運命の再会」のあらすじ、先行カットが到着した。



TVアニメ『球詠』は、「まんがタイムきららフォワード」にて連載されているマウンテンプクイチのコミックが原作。
作品の舞台は埼玉県、新越谷高校。この春入学する武田詠深は、幼なじみの山崎珠姫に再会する。ふたりは、仲間たちと共に再び停止中の野球部を復活させる。目指すは全国! 新生・新越谷高校野球部の挑戦がここから始まる――。

第1話は、新越谷高校に入学した武田詠深が、隣の席で野球好きの川口芳乃とその双子の姉・息吹と仲よくなる。詠深が中学のときピッチャーだったことを知ると芳乃はすぐに食いつくが、詠深自身は、高校では野球から離れようとしていた。



ところが、入学式の後、幼なじみの山崎珠姫と再会。強豪チームの捕手だった珠姫とキャッチボールを始めると、やがて詠深は封印していた“あの球”を珠姫に投げ込む。

TVアニメ『球詠』は2020年4月1日(水)からAT-Xほかにて放送開始。

【放送情報】
2020年4月1日(水)からAT-Xほかにて放送開始

【CAST】
武田詠深:前田佳織里
山崎珠姫:天野聡美
中村 希:野口瑠璃子
藤田 菫:橋本鞠衣
藤原理沙:永野愛理
川崎 稜:北川里奈
川口息吹:富田美憂
岡田 怜:宮本侑芽
大村白菊:本泉莉奈
川口芳乃:白城なお
藤井杏夏:佳村はるか
※川崎 稜の「崎」は「たつさき」が正式表記
(C)マウンテンプクイチ・芳文社/新越谷高校女子野球部

TOPICS

ランキング(アニメ)

ジャンル