top_line

【台湾発】顔サイズの超大型唐揚げを食べてみた / 横浜中華街「横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)」

ロケットニュース24

【台湾発】顔サイズの超大型唐揚げを食べてみた / 横浜中華街「横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)」

台湾で、平べったくて大きな唐揚げが流行しているという。食べてみたいけど、今すぐに台湾へ行くことは出来ない……という唐揚げ好きに朗報だ。横浜中華街で日本にいながら、大きな台湾唐揚げを食べることが出来るらしい。

顔や手よりも大きいと話題の「台湾唐揚」を、さっそく食べてきた!

・ガチで巨大

巨大な唐揚げを売っているという『横濱炸鶏排(よこはまざーじーぱい)』は、横浜媽祖廟(よこはままそびょう)のほぼ向かいにあった。

注文後、すぐにホッカホカの「台湾唐揚(500円)」とご対面。大きいし熱いし、異国情緒溢れるスパイシーな匂いが漂ってくる! 袋から取り出して気づいたが、唐揚げがハート型になっている。これは「映え」狙いか、と思いきや偶然なんだそう。でも可愛い。

肝心の大きさはというと、ガチで手よりも大きい。片手で持つのは少し苦労するレベル……!

頑張ったらお面に出来そうなほど大きいよ! しないけど。

その大きさにハシャいでしまったが、写真を撮っている間にも美味しそうでスパイシーな匂いが漂ってきて限界だ。巨大唐揚げに心のままにかぶり付くと……美味しい〜! スパイシーさとしょっぱさがガツンと来る。

カレーっぽい味もするが、単純なカレー味では終わらない。花椒だろうか、中華っぽいスパイスが良い香りとスッキリとした風味を立たせていて最高。大きいがしつこさを感じず、味がしっかり付いているが飽きもしない、絶妙なバランス感がある。

巨大だったにもかかわらず、あっという間に食べ切ってしまった。あと2〜3枚ぐらい食べたかったが、おかわり出来ない事情があったのだ……

・売り切れ必至

台湾唐揚をおかわり出来なかった理由は単純。私が食べた台湾唐揚が最後の1つで、完売したためだ。

『横濱炸鶏排』の営業時間は11時から19時までとなっているものの、台湾唐揚が売り切れ次第閉店のため、19時まで営業していることはほぼないようだ。

実は筆者も、2度目の来店でやっと食べられた。大抵毎日18時前には完売してしまうようだ。そのため、巨大な台湾唐揚を堪能したい方は、早めの時間に来店することをオススメする。

・今回訪問した店舗の情報

店名 横浜炸鶏排
住所 神奈川県横浜市中区山下町106-10 前田橋レジデンス1階
営業時間 11:00〜19:00(台湾唐揚が売り切れ次第閉店)

Report:伊達彩香
Photo:RocketNews24.

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル