top_line

梅酒を使った「大人のためのパピコ」がめちゃめちゃ美味しそう〜! 「梅酒をスムージーしたような味わい」なんだって

Pouch[ポーチ]

梅酒を使った「大人のためのパピコ」がめちゃめちゃ美味しそう〜! 「梅酒をスムージーしたような味わい」なんだって

大人のみなさ~ん! 2020年3月30日に、江崎グリコから “大人のパピコ” が登場しますよ~!

大人のパピコに使用されているのは梅酒(!)で、ちょびっとアルコールが含まれています。

梅酒を材料として取り入れるのは、45年の歴史を誇る「パピコ」ブランド史上初なんですって!

【味は「梅酒のスムージー」】

このたび新発売される「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」は、梅酒をスムージーにしたような味わいが特徴。

果汁・ピューレ・梅酒すべてに紀州産南高梅を使用することで、コク深く濃厚な、とろける甘さが実現しているといいます。

濃厚ですが後味はすっきりとしているそうで、「夜のデザートにピッタリ」とのこと。いやもう、こんなん絶対おいしいやつじゃ~~~ん!

【アルコール度数はどれくらい?】

アルコールが含まれているとはいえ、度数は0.6%とかなり低め。ある程度お酒をたしなむ人であれば、酔っぱらうことはないかと思います。

しかしいくら度数が低かろうと、アルコールであることに変わりはないので、子ども、妊婦・授乳期の人、お酒に弱い人、運転前の人はご注意くださいね。

【カクテルにアレンジするのも楽しそう♪】

お酒好きの私としては、グラスに移したパピコに梅酒をちょびっと注いで “大人のスムージーカクテル” を作ってもおいしそうと思った次第。

実際に「梅酒×ビール」「梅酒×ワイン」「梅酒×日本酒」といった組み合わせも意外と合うので、パピコとお酒をいろいろ合わせてみると楽しいかも!

【これからの季節にピッタリ!】

「パピコ〈大人の梅ジェラート〉」の希望小売価格は、80mlのパピコが2本セットになって税別180円。

恋人や友人と分け合って楽しむもよし、ひとり占めするもよし。これからどんどん暖かくなってくるので、よりいっそうおいしく感じられそうですね♪

参照元:プレスリリース江崎グリコ
執筆:田端あんじ

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル