top_line

すみっコぐらしのかまぼこが再現度高し! お弁当のすみっこに添えれば可愛いキャラ弁のできあがり♡

Pouch[ポーチ]

すみっコぐらしのかまぼこが再現度高し! お弁当のすみっこに添えれば可愛いキャラ弁のできあがり♡


子どもに作ってあげたら大喜びすること間違いナシなキャラ弁。だけど、不器用な人にとってはそんな簡単に作れるもんじゃないのよーーーー!!!!(泣)

……私も含め、そんなふうに思っている皆さんに朗報かも。紀文から“すみっコぐらし” のキャラクターをかたどった「かまぼこ」が2020年3月30日に発売されます!

これがあれば、お弁当にちょこんと添えるだけですみっコぐらしのキャラ弁ぽくなっちゃうんじゃない!?

【ふだんのお弁当が一気に可愛いキャラ弁に!】

たくさんのキャラクターがいるすみっコぐらしですが、今回かまぼこになったのは「しろくま」と「ねこ」の2種類。目や鼻がデザインされているのはもちろんのこと、色もキャラクターに寄せていてかなり再現度高し……!

すみっコぐらし大好きな娘に聞いたところ、友人たちのあいだではしろくまとねこが人気とのこと。このコたちがお弁当に入っていたら「やったーーーー!!」と喜ぶお子さんも多いのではないでしょうか。

お弁当に限らず、パーティー料理などに飾っても楽しそうです♪

【個包装で使いやすい!】

「すみっコぐらしかまぼこ」は4個入りで税抜168円。この値段なら毎日のお弁当にも気軽に使えていいですね。個包装になっているので、1個ずつ使えるのも便利です。ぜひ皆さんの作るお弁当のすみっこに置いてあげてください♪

ちなみに、かまぼこはしろくまとねこの2種類だけですが、パッケージにはぺんぎんやとんかつ、とかげ、個包装フィルムにはふろしきやたぴおかなどの“みにっコ”がいるのでご心配なく☆

でも……いずれは他のキャラたちのかまぼこも登場してほしい~っ!

参照元:紀文プレスリリース
執筆:鷺ノ宮やよい

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル