top_line

Mr.Children が まだ歌詞のない“デモ音源”を 『docomo 25th Anniversary キャンペーン』CM 楽曲に提供! !

UtaTen

そんな彼らと、同じく1992 年に営業を開始以来、今年25 周年を迎えるdocomo との超大型タイアップが決定した。

今回の「docomo 25th Anniversary キャンペーン」CM では、“この25 周年をただ振り返るだけではなく、まだ未完成な未来に向かって、勇気を持って進化し続けていきたい”というdocomo の想いにMr.Children が賛同。CM で描かれる時代背景に合わせた過去の代表曲の数々(「君がいた夏」「365日」他….)に加えて、2017 年〜これからの未来に向けて、Mr.Children の為に桜井が作っていた“デモ音源”(未発表/タイトル未定)を提供することになった。この“デモ音源”にはまだ正式な歌詞はなく、仮の歌があてられているものを提供している。

“25 年前の夏。1992 年、当時17 歳だった主人公の父( 高橋一生/ 高校生時代 高杉真宙) と 母( 黒木 華) との出会いから、2017 年、主人公( 清原果耶) が17 歳になるまでの物語”にMr.Children の音楽が寄り添う。7/10 公開のTV-CM はその物語の予告篇として制作されたもので、全貌は7/18 公開の25 周年ムービーで明らかになる。

7 月17 日からは、フジテレビ月9 ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 3rd SEASON』がスタート、再び「HANABI」が主題歌に決定。さらに、26 日には今回のドームツアーで初披露され話題の第2 弾シングル「himawari」のリリース、28 日には同楽曲が主題歌の映画『君の膵臓をたべたい』の全国ロードショーと、今後も続々と発表されていくMr.Childrenの活動に注目だ。

TOPICS

ランキング

ジャンル