top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

2位高橋一生!?イケメンではないけど色気が凄い男性芸能人ランキング

JOOKEY

女心と秋の空というように、女性の気持ちは変わりやすいもの!? 同じように女性の好みも千差万別ですよね。イケメンの定義も人それぞれではないでしょうか。10~40代の女性に、イケメンとは言えないけれど、セクシーな男性芸能人について聞いてみました。

 

■質問内容

女性に質問!イケメンではないけど色気が凄いと思う男性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:斎藤工 24.0%
2位:高橋一生 22.0%
3位:綾野剛 20.0%
3位:中村倫也 20.0%
5位:米津玄師 14.0%
6位:菅田将暉 10.0%
6位:田中圭 10.0%
6位:長谷川博己 10.0%
6位:カズレーザー 10.0%
10位:小栗旬 6.0%

 

●第1位は斎藤工

第1位は、甘い声と厚い唇がセクシーな斎藤工さんでした。数々のテレビや映画作品に出演していますが、2014年に上戸彩さんと共演した「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」で見せた不倫にのめり込む教師役のイメージが強いのではないでしょうか。「昼顔」は、その後映画化もされるほどの人気作品でした。

 

●第2位は高橋一生

第2位には、子役時代からドラマに出演していた高橋一生さんがランクインしました。影のある役や悪役も多いのですが、無表情から見せるくしゃっとした笑顔や、スリムな体型に変わらない少年っぽさを感じさせる俳優ですね。NHK大河ドラマで主人公を守るために死した時には、視聴者に「政次ロス」を起こさせたとか。

 

●第3位には綾野剛と中村倫也

第3位には綾野剛さんと中村倫也さんが同率でランクインしました。2人とも憑依型のカメレオン俳優で、役によって全く違うイメージになれる実力派ですね。
綾野さんは色白・三白眼でミステリアスな印象を与え、一部では蛇顏と呼ばれているとか。極悪人から爽やかな役まで幅広い演技を見せてくれますが、本人はイケメン扱いされることに違和感を感じるそうです。

 

中村倫也さんも数々の作品に登場していますが、ブレイクのきっかけは朝ドラ「半分、青い。」で演じた癒し系マアくんではないでしょうか。ふわふわしたイメージだけれどハートを掴むのが難しいモテ男子にぴったりの声と雰囲気でしたね。あの俳優は誰?と女性たちが検索したのでしょう。2018年のYahoo!検索大賞俳優部門を受賞しています。

■声に特徴のある芸能人が多い!?

ランキングに登場している芸能人は、いわゆる美形という面立ちではありませんが、イメケンと言えなくはないのでは。くっきりとした顔立ちではなく、奥二重か一重の切れ長の目がミステリアスで、セクシーに感じる女性が多いのではないでしょうか。また、魅力的な声の持ち主も多いことが特徴かもしれませんね。

 

HORANE調べ 2020年2月 調査対象:10~40代の女性

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル