top_line

実はスカウトデビューだった美女芸能人、3位広瀬すず

JOOKEY

スカウトされて芸能界デビューし成功を収める。今回は、そんなシンデレラストーリーのような経歴を持つ女性芸能人をピックアップしました。その中で「スカウトされるのも納得!」と思う芸能人といったら誰か、10〜40代の男女を対象に尋ねました。

 

■質問内容

スカウトされて芸能界入りをしたと聞いて納得する女性芸能人はどれですか。3つ以内でお選びください。

 

■調査結果

1位:北川景子 26.0%
2位:佐々木希 22.0%
3位:広瀬すず 21.0%
4位:ローラ 14.0%
5位:柴咲コウ 13.0%
6位:桐谷美玲 10.0%
7位:黒木メイサ 8.0%
8位:本田翼 7.0%
8位:国仲涼子 7.0%
8位:小松菜奈 7.0%

 

●1位 北川景子

主演を務めたドラマ「家売るオンナ」シリーズが好評だった女優の北川景子さんも、スカウトされて芸能界入り。北川さんが高校生のときに、地元の神戸でモデル事務所のスタッフに声をかけられたのだそう。あの華やかで目を惹く顔立ちは、スカウトマンが声をかけてしまうのも納得ですね。

 

●2位 佐々木希

佐々木希さんがスカウトされたのは、地元の秋田でショップスタッフとして働いていたときのこと。当時働いていたお店の店長さんを通してスカウトされたのだそう。人前に出るのが苦手だった佐々木さんですが、店長さんからのすすめもあり、いやいやながら雑誌の企画の撮影に出向いたのだとか。店長さんの後押しがなかったら、佐々木さんの活躍は見られなかったかも……。

 

●3位 広瀬すず

3位には広瀬すずさんがランクインしています。広瀬さんは、お姉さんの広瀬アリスさんが出演するイベントに行ったときに、事務所の社長からスカウトされたのだとか。でも、当時、広瀬さんはバスケに夢中で、芸能界にはまったく興味がなかったのだそう。仕事を始めた当初、CMの撮影でバスケの試合を休まなければなかったときは3日間泣き通したというエピソードも。

 

■ローラ、柴咲コウ、桐谷美玲もスカウト組

そのほか、ローラさん、柴咲コウさん、桐谷美玲さん、黒木メイサさんなどがランクイン。顔面偏差値が極めて高く、周囲を圧倒するほどのオーラを放っていたのではないでしょうか。芸能界にそれほど興味がなかったという彼女たちを説得し、逸材に育てあげた事務所スタッフの手腕には驚かされるばかりです。

 

HORANE調べ 2020年1月 調査対象:10~40代の男女

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル