top_line

【見せるだけ】おトクな割引クーポンをGET!

一度聴いたら中毒に!大人気ボカロ曲「デリヘル呼んだら君が来た」とは?

UtaTen

一度聴いたら中毒に!大人気ボカロ曲「デリヘル呼んだら君が来た」とは?

いや、チェンジとかないんで


画像引用元 (Amazon)
2014年6月9日に公開された『デリヘル呼んだら君が来た』は、ナナホシ管弦楽団(不純異性交遊P)によって作られた32作目のボカロ曲で、歌唱ボーカロイドは初音ミクです。

「チェンジ! チェンジ! チェンジ! No,39(ノーサンキュー)!」

「いや、チェンジとかないんで」

と、掛け合いのおもしろさやなんだか格好いいメロディなど、きわどいタイトル『デリヘル呼んだら君が来た』からは想像できないコミカルで楽しい楽曲となっています。

しかし歌詞の意味を考えると、ストーカー・ヤンデレ元カノの存在が怖ろしく、背中がゾゾ―っとしますね。

彼女を忘れられない男が、女の子の顔全部元カノに見えているという説もあり、そう考えると男の精神状態が怖いです。

でも、そんな怖さもスパイスの、楽しいボカロ曲です。



「ナナホシ管弦楽団」とは?


▲【2017.6.14 Release】「ガッチェン!」クロスフェード【SymaG】

『デリヘル呼んだら君が来た』の作詞作曲者・ナナホシ管弦楽団(不純異性交遊P)は、2011年9月にニコニコ動画にて『VEGA -ベガ-』でデビューしました。(後に本人によって削除)

現在は、アニメ『デジモンユニバース アプリモンスターズ』のOPや映画『東京アディオス』の主題歌など、島爺とのタッグでアニメやドラマの作詞・作曲を手掛けています。

名義としては、ナナホシ管弦楽団と本名の岩見陸(いわみ たかし)の両方を使用。

2018年6月、メガテラ・ゼロらとともにロックバンド「Mr.FanTastiC」を結成しました。

ナナホシ管弦楽団の楽曲の歌ってみた動画を見ても、さすが一緒にバンドを組んでいるだけあって、楽曲とメガテラ・ゼロの親和性が素晴らしいですね。

ナナホシ管弦楽団も同じく2019年6月にメジャーデビューしました。

▲失楽ペトリ / 初音ミク -ナナホシ管弦楽団

ナナホシ管弦楽団(不純異性交遊P)は、もちろん現在もボカロPとしての活動を継続中。2019年10月に最新曲『失楽ペトリ 』をだしています。

ちなみに前述した『デリヘル呼んだら君が来た』は、ナナホシ管弦楽団(不純異性交遊P)自身初のミリオン達成曲で、2014年6月11日に再生回数10万回(殿堂入り)を達成し、2018年6月19日に再生回数100万回突破(VOCALOID伝説入り)を果たしました。

ナナホシ管弦楽団(不純異性交遊P)は『おねがいダーリン』がVOCALOID伝説入りしている他、多数の殿堂入り曲を持っています。

「スーパーナナホシタイム」と呼ばれるギターソロは、切れ味が鋭く素晴らしく、どの曲も圧倒的なギター技術でロックを強調しています。

疾走感あふれるVOCAROCKは、一曲ハマればどの曲もハマるのではないでしょうか。

3つ紹介!おすすめの「歌ってみた」!


画像引用元 (Amazon)
『デリヘル呼んだら君が来た』はキャッチ―なロックチューンで、頭の中をヘビロテする中毒曲。

カラオケで歌うととても気持ちいいのですが、なかなか過激なタイトルと、ストーカーなんだか妄想なんだか怖い歌詞で、人前で歌うにはカラオケ相手を選ぶ歌ですね。

お互いOKな場であれば、歌うのも聴くのもノリが良くてサイコーですよ。

ここでは、おすすめの「歌ってみた」動画を3つ紹介します。

un:c(あんく)


▲【デリヘル呼んだら君が来た】 歌ってみた。 un:c(あんく)

「歌ってみた」ではなく、もともとun:cの歌だったかのようにメロディと雰囲気と声と歌い方がピッタリ!

イケボが合いすぎて、まるでエロ系アニメの主題歌のように聴こえますね。

un:cはこの歌をグループでも個人でも歌っていて、いったいどれだけ好きなのかとツッコみたくなります。

un:cのこの楽曲への愛とノリの良さが伝わってきて、テンションが最高に気持ちいいですよ。

ライブでも大盛り上がりの一曲です。

XYZ


▲【オリジナルMV】デリヘル呼んだら君が来た(XYZ arrange ver.)

豪華メンバーですごすぎますね。

ボーカル5人(あらき・un:c・kradness・ピコ・luz )+ラップ1人(nqrse)という、有名歌い手揃いのたまらない動画です。

しかも、オリジナルMVは最高に可愛いく、アレンジは軽快で原曲の良さをより引き出しています。さらに、ボーカルMIXはそらると期待のさらに上を行きますよ。

イラスト un:cにも驚きです。歌だけでなく絵もこんなに上手なんですね。

いろんなタイプの素敵な歌声が、それぞれとても楽しそうに歌っていて、あまりの幸福感にドロドロに溶けてしまう人もいるのではないでしょうか。

財部亮治


▲【歌ってみた】”デリヘル呼んだら君が来た” – 初音ミク・IA /covered by 財部亮治

リズムに合わせてノリノリに歌っている様子が伝わってきて、動画を観ているこちらまで、一緒に踊りたくなりますね。

歌詞に合わせて虚ろな目を忠実に再現してみせたりと、ジェスチャーも表情もとてもいい感じで、聴いてるこちらも、想像がふくらみます。

耳で聴いても、目で見ても、楽しい動画となっています!

衝撃的な歌詞のはずなのに、それ以上に可愛くて男前な感じにやられます。

いまだにYouTubeにあがる人気曲!


画像引用元 (Amazon)
ボカロ曲『デリヘル呼んだら君が来た』は、楽しい気分になってついつい口ずさんでしまう中毒曲です。

いまだにどんどん動画がYouTubeに上がる人気も納得ですよね。

これからも『デリヘル呼んだら君が来た』をみんなで楽しみましょう!

『デリヘル~』歌ったら仲間が来た!


TEXT  有紀

TOPICS

ランキング(音楽)

ジャンル