top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

何も考えずにポップコーン片手に観られる映画といえばコレ「アイアンマン(字幕版)」(2008)

エンタメウィーク(映画)

何も考えずにポップコーン片手に観られる映画といえばコレ「アイアンマン(字幕版)」(2008)(C)エンタメウィーク(映画) 「スパイダーマン」「ハルク」などを生み出したマーベル・コミックの人気作品をロバート・ダウニー・Jr.主演で映画化、全米で大ヒットを記録したアメコミ映画。監督は「ザスーラ」のジョン・ファブロー。巨大軍事企業の社長トニー・スタークはアフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から脱出。

解説

「スパイダーマン」「ハルク」などを生み出したマーベル・コミックの人気作品をロバート・ダウニー・Jr.主演で映画化、全米で大ヒットを記録したアメコミ映画。監督は「ザスーラ」のジョン・ファブロー。巨大軍事企業の社長トニー・スタークはアフガニスタンでテロ組織に捕われ、新兵器の開発を強制されるが、敵の目を盗んで戦闘用パワードスーツを開発し、敵地から脱出。さらに改良を加えたパワードスーツを装着し、“アイアンマン”となってテロ撲滅のため戦うことを決意する。
(提供元:映画.com 作品画像:(C) 2008 MVLFFLLC. TM & (C) 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.)

ドコモの「ギガホ」契約者なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!
Amazonプライム・ビデオで今すぐ観る

三度の飯より映画ファンさん ★★★★☆

アベンジャーズに代表される、最近のマーベルシリーズの顔ともいえる「アイアンマン」の映画第一弾。原作のコミックとは若干設定が異なるものの、大富豪でものすごい兵器を開発する人、ゲリラに捕まるけどパワードスーツを開発して悪と戦うという基本コンセプトは同じです。

お金持ちが財力にものをいわせてとんでもないスーツを作って治安を守るという点は、DCコミックのバットマンと同じですが、バットマンがダークナイト、闇の騎士なのに対し、アイアンマンは太陽の下をぶんぶん飛び回ってミサイルを撃っちゃう点が異なるところでしょうか。マーベルキャラクターがクロスオーバーする作品群「マーベル・シネマティック・ユニバース」の一発目でもあり、とにかく派手でカッコよくてスカッとする作品に仕上がっています。

はじめのうちは、これまでのヒーローものと比べて主演のロバート・ダウニー・Jrがちょっとおじさんじゃない?と思ったりもしましたが、逆に彼じゃなきゃダメだと思えるほどのはまり役に。気に入った人は続編はもちろん、アベンジャーズなどでしばらくはアイアンマンを楽しむことができますよ。


「アイアンマン(字幕版)」を見るなら
Amazonプライムビデオ
ドコモの「ギガホ」契約者なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!
Amazonプライム・ビデオで今すぐ観る

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル