top_line

SnowMan初冠番組が世界トレンド2位に!おもしろワードも続々登場「パンチーム」「ストーン渡辺」

COCONUTS

3月25日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(TBS系)では、Snow Manが様々な場所でロケを行い、美味しい水を採取する企画に挑戦。番組内では様々な”面白ワード”が生まれ、Twitterでトレンド入りを果たすなど注目が集まりました。

■”いわあべ”コンビが見せたスタッフへの気遣い!おもしろワードも「パンチーム」

いよいよ放送まで
1時間を切りましたー!!

ドキドキしてきました

Snow Man 初冠番組

番組テーマソング
Snow Man 新曲
《ナミダの海を越えて行け》

メンバーの体を張ったロケ
ぜひ見届けて下さい!

宜しくお願い致します #それスノ #SnowMan #スノ新曲 #重大発表

— それSnow Manにやらせて下さい (@sore_snowman) March 25, 2020

Snow Man初冠番組「それSnow Manにやさせて下さい」は、以前、YouTubeのSnow Man公式チャンネルで、メンバーにサプライズで知らされ、話題に。

放送前から大反響となり、番組公式Twitterが登場すると、フォロワー数も一気に増え、番組とSnow Manへの注目が一気に高まりました。

今回の放送では、日本全国を5ブロックに分け、それぞれ担当メンバーがロケを行い、「1番美味しい水」を探しに行くことに。

関東ブロックを任されたのは、岩本照さん、阿部亮平さんの通称”いわあべ”コンビ。

ネット検索は禁止で、聞き込み調査のみと定められ、支給された1000円のみで採水地まで向かわなければいけません。

聞き込みのためにお店などに入る場合、許可なども自分達で行わなくてはいけない、体当たりロケ。

尚仁沢湧水へ向かう途中、道の駅へ。カメラマン含め番組スタッフを置き去りに、2人は中へ入っていきます。

戻ってきた2人が買っていたものは、スタッフの人数も含めた食パン。

値段は240円で、1000円の支給額から購入したもの。

岩本さんは”ワンチーム”ならぬ”パンチーム”と発言し、笑いを誘います。

これにはファンから、「めちゃめちゃ歩く気配してて所持金1000円しかなくてただでさえ切り詰めなきゃいけない空気の中スタッフさんの分も考えてごはん買ってくるパンチームいわあべの真面目さとやさしさに心があったかくなった」「パンチームの関わっていた方々への配慮や優しさに惚れた」など様々な声が上がりました。

さらに、Twitterのトレンドには、「パンチーム」のワードが入るなど、大きなインパクトを与えました。

■向井のお決まりボケに大爆笑のSnow Man

中国・四国ブロックを任されたのは、向井康二さん、目黒蓮さんの通称”めめこじ”コンビ。

山口県の別府弁天池にて採水をしに、向かいます。

途中で出会った高校生から情報を仕入れ、人の多くいる道の駅へ。

向井さんが許可を取りに行くのですが、戻ってくると苦い表情をし「ムズイわ……」と一言。

目黒さんが「無理? だめ?」と訊くと、「地元の人は堅い……」と残念そうな表情を浮かべるのですが、両手で大きな丸を作った向井さんは笑顔で「イケる!」とおどけます。

よくあるバラエティのノリを入れてくる向井さんの行動に、VTRを眺めているSnow Manメンバーは大爆笑でした。

■「ストーン渡辺」爆誕!?Snow Man初冠番組が世界トレンド2位に!

中部ブロックを任された渡辺翔太さん、宮舘涼太さんの通称”ゆり組”コンビは、宇津江四十八滝を目指すべく、観光案内所へ。

教えてもらった場所へ歩いてる途中、川を発見し上から眺める2人。

川の水が透き通っていることに感動している宮舘さんに対し、川にある石を見て「石でかくないっすか?」と感動する渡辺さんに、思わず宮舘さんから「着眼点よ」とツッコミが入ります。

眺めているところへ、一般の女子高生が泣きながら「ファンなんです」と駆け寄ってきます。

渡辺さんが「9人の中で誰が1番好きとかあるの?」と聞くと、「目黒さん」と即答する女子高生。

名前が上がらなかった2人は、「ふざけんなよー! 目黒かよ」と笑います。

謝る女子高生に対し、「帰り道気をつけて」と宮舘さん。

これにはVTRを見ていたメンバーから「怖いよ! 怖い」とツッコミが入ります。

その後、採水地に着くものの、滝の数は13種類あり目的の滝の場所まで歩くことに。

最初の滝につくのですが、ここでも渡辺さんが滝を眺めながら「あのバランスやばくない? カチっとハマってなかったらまじ落ちるよ、あの石」と発言。

ナレーションでは「ストーン渡辺」と紹介されると、トレンドには「ストーン渡辺」が入り、さらに番組を盛り上げる結果に。

視聴者からは「めちゃめちゃ面白い(笑)ストーン渡辺……パワーワードすぎる」といった反応がありました。

大好評だった今回の放送では、「それスノ」がTwitterトレンドで世界2位を記録。

番組の最後には、重大発表として「レギュラー化決定」が発表され、Snow Manにとっても、ファンにとっても嬉しい知らせとなったようです。

(文:アイドル担当ライター 成田エイリ)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル