top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

かわいいとやんちゃが同居するピーターに注目!「ピーターラビット™」(2018)

エンタメウィーク編集部

かわいいとやんちゃが同居するピーターに注目!「ピーターラビット™」(2018)(C)エンタメウィーク編集部 ビアトリクス・ポターによるイギリスの名作絵本「ピーターラビット」をハリウッドで初めて実写映画化。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという優しい親友もいるウサギのピーター。ある日、ビアのお隣さんとして大都会のロンドンから潔癖症のマグレガーが引っ越してくる。

解説

ビアトリクス・ポターによるイギリスの名作絵本「ピーターラビット」をハリウッドで初めて実写映画化。たくさんの仲間に囲まれ、画家のビアという優しい親友もいるウサギのピーター。ある日、ビアのお隣さんとして大都会のロンドンから潔癖症のマグレガーが引っ越してくる。マグレガーの登場により、ピーターの幸せな生活は一変。動物たちを追い払いたいマグレガーとピーターの争いは日に日にエスカレートしていき、ビアをめぐる恋心も絡んで事態は大騒動に発展していく。ビア役は「ANNIE アニー」「X-MEN:アポカリプス」のローズ・バーン、マグレガー役は「スター・ウォーズ」シリーズのドーナル・グリーソン。CGで描かれるピーターの声を「ワン チャンス」「イントゥ・ザ・ウッズ」のジェームズ・コーデンが担当し、デイジー・リドリー、マーゴット・ロビーら人気俳優が声の出演で参加。「ANNIE アニー」「ステイ・フレンズ」のウィル・グラッグ監督がメガホンをとった。
(提供元:映画.com)

ドコモの「ギガホ」契約者なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!
Amazonプライム・ビデオで今すぐ観る

家族LOVEママさんの評価 ★★★☆☆

世界中で人気の愛らしいウザギ「ピーターラビット」の実写映画。子どもの頃から抱きかかえるほどの大きなぬいぐるみを持っていて、絵本を読みながらその世界を楽しく想像していた私にとって、この映画は特別な意味を持っていました。あのピーターラビットが動いて、しゃべって、人間とおなじ実写世界で暮らしているんだから!その溶け込み具合はまるでCGであることを忘れて本当にピーターがいるように思えるほど。劇中ではウサギのほかにカエル、豚、狐など、様々な動物が出てきますがそのどれもがかわいい!しかもダンスを踊ったりして、子どもと一緒にはしゃぎながら見ることができました♪ 反面、ピーターのキャラを立たせようとしたのか、いろいろやんちゃな性格が全面に出ていて、絵本で見てきたイメージとちょっと乖離する部分も。でも映画は映画と割り切ってみればそれもアリかな。

「ピーターラビット™」を見るなら
Amazonプライムビデオ
ドコモの「ギガホ」契約者なら、「Amazonプライム」が1年ついてくる!
Amazonプライム・ビデオで今すぐ観る

TOPICS

ランキング(映画)

ジャンル