top_line

「お花とお話したい」子供の夢を星プロが実現! 浜辺美波がしゃべる“夢のマシン”と対面した少女の反応は…? <ドコモ>ドキュメントWeb動画

フィールドキャスター









NTTドコモは、子どもたちの未来や夢を描く力を応援することを目的に開催される創作絵画コンクール「ドコモ未来ミュージアム」のスピンオフ企画として、「星プロプロデュース道 子どもの想像力を実現してみた! Supported by ドコモ未来ミュージアム」を2019年12月に始動。



星P(星野源さん)率いる星プロメンバーが独自に設定した「星プロ賞」受賞作品を、沖縄県在住の喜屋武いつき(きゃんいつき)ちゃんの「お花とおしゃべり」に決定。



「子どもの描く未来を実現する」本プロジェクトで、「お花とお話できたら楽しい気持ちになるだろうな〜」という、いつきちゃんの想像を叶えるため、受賞作品をプロダクト化。



完成した「お花とおしゃべりマシン Powered by モンジュウロウ」は、星プロメンバーのモンジュウロウをモチーフとし、おしゃべり機能やお世話コミュニケーション機能、花占い機能を搭載。

マシンの声はTVCMでモンジュウロウ役を務める浜辺美波さんが担当。



同プロダクトの紹介や受賞者・喜屋武いつきちゃんへのお披露目のシーンを映像化したドキュメンタリータッチのWeb動画を3月25日(水)より公開。



サプライズで登場した「お花とおしゃべりマシン 」といつきちゃん、感動の対面…!

さて、反応は!?


TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル