top_line

城田優の“LINEの登録者数”がヤバすぎる 「知らない女の連絡先がいっぱい」

ニュースサイトしらべぇ

芸能人がプライベートを「数字」で告白するトークゲームバラエティ『数字でわかる芸能人 数字の神様』(フジテレビ系)が25日深夜放送。俳優・城田優の驚きのLINE事情が明かされた。


◼1位になれる数字は?

ディズニー映画の声優として共演、私生活でも深い関わりのある城田、志尊淳、ハリセンボン・近藤春菜が同番組に出演。自らに関係する「数字」を明かしながらトークを展開していく。

3人はそれぞれ「これなら1位になれる」と自信を持てるテーマを出題。実際、誰がもっとも大きい数字となるかを競う形となっている。


関連記事:城田優、好きな人から直接言われて傷ついた一言 「めっちゃツラい…」

◼近藤、自信の出題

近藤が出題したのは「LINEの登録者数」。「芸人以外の他ジャンルの友達も多い。(城田と志尊の)2人は2人でしか遊んでない」と理由を解説し、絶対の自信をのぞかせた。

実際のLINEの登録者数、志尊は「芸能界だったら少ないほう」としながらも500名。10代からLINEはあったが「1度消えてしまった」ため、登録者はほとんど芸能人で「菅田将暉や山崎賢人など同年代の俳優が多い」と明かす。

◼城田はさらに…

しかしそれを超えたのが城田で登録者数1,200名。「1回ミュージカルや舞台に出演すると50名ぐらい増える」と登録人数の多さを解説、ただし「その現場限り」の付き合いも多く、連絡はとっていないのが大半だと語る。

また「知らない女の子のLINEもいっぱいある」と告白し、「基本的に自分から連絡先は聞かないけど、飲み屋とかで連絡先聞いたり…」と飲食店で知り合った女性たちの連絡先も多いと苦笑。

ちなみに、自信をもっていた近藤は341名で最下位。「恥ずかしいわ。(2人が)多すぎ」と悔しさを滲ませていた。


◼3割強は「教えられても無視」

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,336名を対象に調査したところ、全体の34.1%が「異性から連絡先を教えられても無視する」と回答している。

異性から連絡先を伝えられた場合、多くがそれを受け入れるようだ。多くの女性を魅了するイケメン俳優の城田だけに、連絡先を伝えてくる女性は後をたたないはず。1,200名まで膨れ上がるのも仕方がないだろう。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル