top_line

たったひとつの質問で分かる!あなたの隠れた恋愛傾向診断

愛カツ

ある日のこと。突然、職場で大きな声が響きました。

後ろを振り返ってみると、後輩が上司に詰められているようです。

上司はものすごい剣幕で怒鳴っていますが、その内容はどうにも理不尽なもの……。一方、後輩はそれに対して言い返したそうな顔をしながらも、グッとこらえている様子です。

その場にいるのは、上司と後輩、そしてあなたの3人のみ……さて、こんなときあなたはどうしますか?

以下の選択肢からお選びください。

1.知らんぷりをする
2.内心ドキドキしながら見守る
3.後を考えて上司の肩を持つ
4.後輩のフォローに入る

記事のタイトルにもありますが、この質問からは、あなたが「本能」で選ぶ恋人の傾向が診断できます。

あなたの選んだ選択肢は……?早速、結果を見ていきましょう!

1:知らんぷりする

イザコザには関わらないのは、「めんどうなことには極力関わりたくない」からこそ。

それは恋愛でも同じで、恋人には目立たずおとなしい人を選びがち。

感情的になるタイプの男性よりも、話し合いで問題を解決できるような男性に惹かれやすいようです。

2:内心ドキドキしながら見守る

この選択肢を選んだあなたは、じつは強心臓の持ち主。

突然のトラブルでさえ、心のどこかでは楽しくなってしまう傾向にあるようです。

意識した・していないにかかわらず、周りをたきつけてしまい、小さな火だ。ねがいつの間にか大火事に……なんて経験があるかもしれません。

このタイプの人は、付き合っていて落ち着く男性よりも、エンターテイメント性が高く、少々危険でも冒険に連れ出してくれるような男性に魅力を感じているようです。

その男性とのお付き合いによって自分に降りかかってくるトラブルでも、よっぽどのことがない限りあまり動じない強さも持ち合わせているようです

3:後を考えて上司の肩を持つ

この選択肢を選んだあなたは、物事を予測して動く傾向が強く、計画的と言えます。

ただ、何事も損得勘定を一番に考えてしまいがちなところも……。

恋愛においても、社会的地位のある人やお金持ちなど、お付き合いをすることで何かしらの得をしそうな相手を好む傾向があります。

たとえその男性がタイプでなくとも(人によっては嫌悪感を持っていても)寄り添っていけるのは、恋愛や結婚が現実であると分かっているがゆえの行動。

ある意味では最も「世渡り上手」なタイプと言えます。

4:後輩のフォローに入る

この選択肢を選んだあなたは正義感が強く、困っている人をみると放ってはおけない気質の持ち主。

人から好かれる人情家な一面もありますが、論理的な思考や、細かい計算などが苦手な傾向にあるようです。

恋愛においても、困っている人を見ると放っておけないという性質が発揮され、ダメ男をつかまえてしまう、またはダメ男に育ててしまうなんてこともありそう……。

甘い優しさだけが人に好かれるものではなありません。ときには厳しさを持つことも、またし優しさなのです。

緊急時には本音が出る

今回の質問にある「職場のもめごと」はあなたにとって、ある意味での「緊急時」を表すもの。

トラブルが起こった時はとっさの判断が求められることが多く、理性よりも本能や気質といったものが現れやすいのです。

そんなときにどんな行動を取るかで、あなたの本当の性格や思考、傾向なども診断できるのです。

『愛カツ』にはほかの診断もたくさんありますので、よかったらやってみてくださいね!

(草薙つむぐ/ライター)

(愛カツ編集部)

TOPICS

ランキング(恋愛)

ジャンル